コンテントヘッダー

Change the world

明日から最大の寒波来襲らしいです。
天気予報は雪が降らなければ雨です。
微妙です。明日は仕事関係でお出掛けしないと・・・。

無理です。積雪での運転は出来ません。
出来れば雨になってほしいです。
とにかく今日はまあまあのお天気でした。

慌ててお掃除を済ませて、お昼からいつものグータラタイムです。
いつもの鑑賞会セットを用意してTVの前に。

お掃除のときに掛けていた映画音楽集のCD。
エリック・クラプトンの美しいメロディが耳に残りました。
「FF・ADVENT CHILDREN」を鑑賞。
「フェノミナン」は切なくなるので避けてしまいました。

「FF」は大好きなゲームです。
初期のセーブできない、なが~~~~いラストダンジョンが懐かしいです。
下手の横好きの私は、かなり時間がかかっていましたね。

40分から1時間は優にかかっていたように思います。
装備を整えて進んでは帰るを繰り返しながら、距離を延ばして。
石橋叩いてそれでも怖くて、びびるタイプです。

ドラマティックなお話の進み方が好きでした。
今は私には無理な戦闘になってしまって、断念しました。
ちょっと切ない。超簡単モードを作ってくれないかな。
綺麗なグラフィックのゲームを堪能したいです。

「FF7」はDVDで買って、BDも買ってしまいました。
とても綺麗な映像にうっとりです。
あの戦いの後、皆それぞれ精一杯生きたんだなと幸せな気分に浸れます。

最後のあの二人が教会から立ち去るシーンでは、やっぱり号泣。
ゲームでは語られなかった話ですから余計に感動。
あの二人の幸せそうな後姿に、さらに涙が溢れます。


次に選んだのは、TVで録画していた「L Change the world」
ジャンプ掲載時より「デスノート」は読んでいました。
Lが亡くなった時は、凄く衝撃を受けましたね。

映画になったときには、鑑賞してないんですよね。
どうしようかと思いながら、今日まで来てしまって。
とにかくスピンオフだからと、録画しておきました。

どのように自身の中で消化して良いのか、ちょっと戸惑っています。
人それぞれの考えとか、傲慢さとか・・・・難しい。
幸せの在り方とか、やっぱり難しい。
頭の中は?マークが沢山ですが、Lの歩く姿と言葉にうるるるとなりました。
世界がほんの少し変わって、幸せな人たちが沢山溢れたらいいな。

映画は楽しいけれど、やっぱり難しい。
コンテントヘッダー

予定外の想定外

今日は平日なのに、遠出のお買い物。
朝から楽しい予定が、とんでもない事に。
メガネが壊れました。

修理できたら嬉しいと思いながら、早くからお出掛けです。
数量限定だから売り切れるからとは、旦那様の発言です。

早くから用意をして、メガネもないし車の中でおやすみなさい。
快適ドライブ・・・眠っておりましたが楽しいです。

ショッピングセンターに着くと、メガネ屋さんではなく家電売り場へ。
・・・驚きました。すでにかなりの方が並んでいました。
そうなると、買えるのかどうかが心配になります。

会計を済ませた方から、カートに載せて店員さんが渡してくれます。
ドキドキしながら待っている傍から、なくなっていくんですよね。
後5台くらいしかない所で、やっと順番が。

どうにか手に入れる事ができました。
車に積んで安心したところで、のんびりお買い物へ。
とにかくメガネ屋さんに直行しました。

修理は可能ですが、今のメガネはかなりお安くなってます。
メガネを眺めながら旦那様が一言。

「修理費かからんなら、修理して、新調するか?」

え?ええ?作っていいの?嬉しい。
二つあればお洒落できて嬉しい。
問題は想定外の出費でしょうか。

掛け心地とデザインを選んで、一万ほど。
お安いですが、予定外の買い物。
悩みながらも自身の買い物には弱い私。

購入を決めて、修理は部品を取り寄せになります。
それは困った。メガネがないと困ります。
家にある古いもので凌ぐしかなくなりました。

大きなレンズで丸い形が・・・ちょっと野暮ったいんですよね。
メガネにも流行がありますからね、おしゃれには程遠いです。
仕方がないので、今日はメガネ無しで買い物をしました。

メガネ無しは不自由で、買い物が楽しめないですね。
私は乱視が入っているので、なおさら何も見えなくなるんです。
楽しいはずなんですが、ボヤボヤした視界に鬱陶しくて断念。

食料品を買って、素直に帰りました。
平日でも街に出ると人が多いですね。
家電の行列もなんだか新鮮でした。

我が家にしては、珍しく予定外のお買い物をした日でした。
コンテントヘッダー

こそばゆいお話

今日も旦那様は休日出勤です。
代わりに明日がお休みだと喜んでいました。
何が嬉しいのか、それは明日が30日だからです。

ショッピングセンターでのお買い物がお安くなります。
先日買った加湿付き空気清浄機がえらくお気に入りの旦那様。
明日来店でお安くなる機種があるんです。

家にあるものより機種が小さいけれど、寝室用だからOKだそうです。
風邪を引いてから、眠るときにマスク着用なのがいらないから嬉しいとか。
リビングでは咳も出ないし、寝室にも欲しいと考えていたようです。

匂いも除去してくれるし、快適なので文句はありません。
大きなショッピングセンターは楽しいのでお出掛けは嬉しい。


今日はお見送りした後は、ちょっとゴロゴロ。
天気も悪いし、雨もぽちぽち。
絶好のゴロゴロ日和です。

グータラ過ごしてると、友人よりメールが。
「電話してもいい?」
旦那様不在の絶好の長電話OKですよ。

齋藤工さんと舞台に嵌った友人です。
私も詳しくないのですが、話に花が咲きます。
彼女の旦那様もお仕事でした。

萌え話に花を咲かしていると

「「11人いる」面白かったよね。」

大好きな話です。萩尾先生のSFはよく読みました。
「スターレッド」も最後は号泣しながら読みました。
一人惑星に残されて、セイと離れて、角を折ったときには・・・。
先生のお話は哲学的で、難しいけれど頑張って読んでます。

「舞台のDVD持ってる?」

林修司さんも出演されているし、アクサルさんの公演なので、
気にはなっていたのですが、まだ購入してはいませんでした。
少しずつ買い揃えているのですが、なかなかお小遣いが・・・。

「私も好きな話しだし、花咲けは鑑賞させてもらったから、買うね。」

そうなの。嬉しい!鑑賞会のときによろしくね。
友人の懐が心配ですが、やっぱり嬉しい。
お昼は奮発するからね。日程立てようね。

「一緒に鑑賞するけど、お礼だよ。貰ってね。」

????お礼?・・・何の?私何かしたっけ??
記憶になくって疑問符の洪水です。
私がした事と言えば、彼女に萌え話をしただけ。

「毎日スッゴク楽しい。嫌な事があっても頑張れるし。ありがとう。」

いやいや、その照れるから、何もしてないし、恥ずかしいし・・・。
彼女は真面目さんなのですよ。生真面目すぎたのかなと。
お礼はいらないと言ったのですが、もう注文したからの一点張り。

なんだか申し訳なかったのですが、彼女も引かないのでお礼を言いました。
私はB'zからずっと広げましたが、彼女は今まで子育てで忙しかったしね。
余裕が出来たら気が抜けて、なんだか色々悩んでいたみたいです。

何もしていないのに御礼貰えるなんて、こそばゆい感じです。
同じ趣味は近づきますね。今年もやっぱり楽しくなりそうです。

「八犬伝」のDVDが待ち遠しい毎日です。
コンテントヘッダー

如月の楽しみ

齋藤工さんが「逆転裁判」関連のTV出演が多く予定されてますね。
2月の頭に立て続けですね。楽しみ。

「逆転裁判」はゲームをしたことがないので、全然分かりません。
TVの予告で面白い髪型だなと、笑ってしまいました。

ゲームは「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」はしました。
反射神経が眠っているらしくて、マリオなどはよく画面から消えていきます。
RPGは地道にレベル上げて、地道に進んでいくのでどうにかなるんです。

題名に裁判と付いていたので、裁判所が舞台なんだよね位の認識です。
成宮さんの髪型といい、工さんの髪型といい、笑わせていただきました。

日本テレビ系で映画宣伝で出演されるんですね。
「TORE」の番組は時々見ているので、楽しみです。

そろそろ予約が出来るかなと喜んで、操作していると・・・・。
録画時間が足りませんの文字が出てきました。
HDDの中を掃除しなければ、録画できませんよと言われても。

BDに落としていくから、大丈夫受け付けていてと言い聞かせました。
スカパーの予約も15件までだったのですね。
日付とにらめっこで、予定表の見直し。

鰤が4本、スタジオライフさんが2本、ナショジオが5本、映画が6本。
予約しすぎですね。日付を追って予約し直しです。
今まであまり一挙に予約しなかったので、初めて知った事実。

旦那様に話したところ

「横着するなって事。まめにやり。」

そのとおりでごいます。
とにかく、工さん優先で予約入れて、後はメモを張って入れる事に。
機械って色々な機能が搭載されているんですね。

友人に工さん情報を流しましたが、凄く喜んでいました。

「生の工さんが拝見できる。」

だそうです。
・・・生でなくて録画なんだけど、まあ彼女は初めての録画ですから。
凄く楽しそうで、こちらまでファンなりたてのような感覚に。

スタジオライフさんの「OZ」も観劇に行きたかったようですが・・・。
私が今日の検診で、3月でも長距離移動はドクターストップがかかりました。
一人で行くには、まだハードルが高すぎると、彼女も断念しました。

OK出ないかなと、期待していましたが無理でした。
焦っても仕方がないのですが・・・・。
B'zのLIVEが発表になる前に、どうにか合格したいです。

友人とは鑑賞会を開いて、お医者様の許可が出たら観劇話をしようと約束しました。
東京は難しいので、きっぱり諦めれます。神戸はちょっと未練タラタラです。

林修司さんを何処かで拝見できる事を楽しみに、体のメンテナンスに勤めます。
コンテントヘッダー

今日はメルヘン

昨日から比べると、今日は少し寒さが緩んでるような・・・。
また直ぐに寒波がやってくるらしいですが、とにかくお掃除を済ませてのんびりです。

午後から久々の映画鑑賞をする事にしました。
おやつと飲み物とタオルを置いて、空気清浄機つけて環境整えて。

「カールじいさんの空飛ぶ家」を鑑賞。
最初に泣かされるんですよね。わたしだけでしょうか?
最初の奥さんとの出会いからお別れまで、ここで号泣してしまいます。

結婚しているとどうしても、重ねてしまいそうになるエピソードです。
どうにもならない出来事や、世知辛い世の中が見えてきてまた泣けます。
風船でお家が飛び上がってからは、メルヘンの世界でどっぷりと浸れるんですが。

純粋に何も考えずにお話に浸れると、凄く楽しくなってワクワクの冒険物に。
主人公がおじいちゃんというのが、とても楽しいです。
ホースで結わえてお家を背負って歩いたり、アニメならではで浮き浮きします。

おじいさんのお家に乗り込んで、一緒に旅をするな男の子も可愛いです。
チョコスナックの大好きそうな、ちょっとふっくらした男の子。

テーブルマウンテンの上には未知の世界が広がっている。
サー・アーサー・コナン・ドイルの「ロスト・ワールド」ですよ。
昔の方達は想像力で、どこまでも旅に出掛けられたのですから。幸せだったかも。

泣いて笑って、ドキドキして、鑑賞し終わったらスッキリ。
まあお家がちょっと切ない事になりましたが・・・・。
やっぱりハッピーエンドは大好きです。

乾燥しているところに泣いたものだから、目の周りがカピカピに。
少しクリーム塗って、次の鑑賞作品を物色。
近くにあったのが「アバター」でした。

賛否両論の映画でしたが、私は大好き。
最初はあの映像で、ちょっと慣れなかったのですが、慣れるものですね。
ちょっと警告めいたり、訓示めいたりしますが、純粋に楽しみます。

シガニー・ウィーバーが大好き。
お名前が出てきませんが「S・W・A・T」の女優さんも可愛かったです。
お二方とも作中でなくなられる役ですが・・・。

巨大な大木が悲鳴を上げながら、焼かれて倒れていく姿に号泣してしまいます。
あのシーンを見るたびに、人間はきっとこれからも変わらないんだろうなと思います。

何処かの学者さんが言われていました。

「自然は何も困らないですよ。」

最初何を言われてるの、理解できなかったのです。
学者さんがおっしゃるのには

「温暖化で困るのは、人間だけです。自然は全て受け入れます。」

動物はあるがままの一日一日を過ごすだけだそうです。
滅んだとしても、あるがまま。
地球が存続する限りは、人間が滅んでも、自然は癒えていくそうです。

なんだか哲学的で「アバター」の映画を鑑賞すると、頭に浮かぶ言葉です。
私には難しすぎて、理解しきれませんが、幾つもの文明がそうやってきたのかなと。
自然と共に生活するには、ちょっと横着で便利な生活に慣れすぎてます。
色々思うところはありますが、やっぱりハッピーエンドだから大好きです。

明日は検診があるし、旦那様は出勤です。頑張らなくちゃ。
コンテントヘッダー

手に入りました



ようやくお天気が落ち着いたので、お出掛けしてきました。
ドキドキしながら本屋さんへ。撃沈です。
やっぱり大きな本屋さんが一番だと、思い切って遠出へ。

沢山重ねてあるのを見て、一安心。
せっかく来たのだからと、うろうろ物色して回りました。

馬場徹さんと中河内雅貴さんの表紙の本を見つけました。
DVDもおまけについてるし、色々な方が載ってる。
喜んで手にとって購入を決定。本を2冊持ってレジへ。

値段を聞いて・・・・ビックリ!!
2400円・・・値段を確かめてなかった私が悪いのですが。
2冊だったので油断していました。後悔はしてないのですが、驚きました。

「SAMURAI7」の対談でした。
仲の良いお二人の対談はとても楽しかったです。
一緒に旅行へ行かれた話しはとても可笑しかったです。

中河内雅貴さんは馬場さんより年上ですが、いたずらっ子な一面もあるのですね。
馬場さんが一人で運転されて、長野を一緒に回られたとか。
テニミュのダブルスコンビが、こんなに仲良しさんになるなんて。
腐女子にとっては、とても微笑ましいエピソードでうふうふしました。

鰤ミュの白哉兄様役の太田基裕さんも「弱虫ペダル」で載っていました。
兼崎健太郎さんと八神蓮さんの対談とか、立海のメンバーも盛り沢山です。
お値段は決して高くないですよ。DVDも付いてますし、写真は満載だし。


「Fallen Angle」に中河内さんと馬場さんが出演なさるとか。
中河内さんのブログに書かれていました。
その出演者の方々のお名前に馬場さんのお名前も書いてあるんですよね。

嬉しい!!加藤和樹さんが出演されるので録画しています。
さらにお二人が出演されるのは、嬉しさ何万倍です。
馬場さんはどのような役かは分かりませんが、中河内さんは書かれていました。

おっちょこちょいの私の読み間違いでなければ、なんだか悪いような役だそうです。
悪役って事なんでしょうか?まだ始まったばかりでわかりませんが。
イケメンさんの悪役はちょっと怖くて、目を背けてしまいそうになります。
これから益々楽しみになってきますね。毎週力が入りそうです。


鰤の総集編6巻は、麗しの白哉兄様満載の、一護との戦いです。
日番谷くんの愛染隊長との対戦も載っています。何回見ても痛々しいです。
コミックではなくて、この大きさが迫力あって読み応えがあります。

山じいと京楽さんと浮竹さんの戦いも載っています。
アダルトなこの3人も大好きなキャラです。
京楽さんは素敵ですね。兄鰤の大塚さんお声も素敵でうっとり。
漫画で読んでいても、セリフが大塚さんのお声で頭の中で響きます。

白哉兄様の告白シーンは、林修司さんで勝手に変換されます。
置鮎さんは私にとっては、手塚部長さんになるんですよね。
皆様素敵なお声です。

ルドビコ★さんで次回作の発表がありましたね。
花咲けのDVDの告知も楽しみです。
春に向けて楽しみ満載です。

まずは「八犬伝」のDVDが届く事を楽しみに待ちたいと思います。
コンテントヘッダー

巣篭もり改め冬眠中です

本を買いに行きたいのに、無理です。
横殴りの雪なんて・・・・。運転できません。
加湿付き空気清浄機の快適空間で、ぬくぬくと冬眠です。

最近の加湿は凄いですね。
昔使っていた加湿器は、安かったのか結露が酷くて使用断念。
今の加湿器は空気が柔らかくて快適です。
結露も流れていないし、旦那様の咳も止まりました。

吹き飛んでいく雪を眺めながら、お仕事に励みました。
果たして鰤の総集編6巻は買えるのか、少し不安です。
天気回復を祈るしかないようです。


今日は珍しく仕事しながら、TVを流していました。

「芦田愛菜ちゃんが、・・・・・」

アナウンサーさんの声に反応して顔を上げると「・・・・・?」
えっ?今の馬場徹さん?ではないの??と画面にお若い男女の姿が。
一瞬で画面が変わり、芦田愛菜ちゃんの写真に。

えっと・・・・。何のニュースなんでしょう?
聞いていると、愛菜ちゃんがPVに出演したとか。
若い夫婦(?)の幼い頃を演じられたような、内容だったとおもいます。
見間違いかなと思いながら、気にはなりました。

先ほど馬場徹さんのブログでPVの撮影に行ってこられて事が書かれてました。
Rekeさんのニューシングル「フタリヒトツ」のPVだそうです。
この事なのかなあと、思うのですがどうなんでしょう。
そのうち分かるのでしょうけれど、楽しみです。(間違えてなければですが)

馬場さんの写真を拝見していると、ヘルベルトさんのお姿が浮かびます。
ストレートのロングヘアーが素敵でした。
また舞台で素敵なお姿を拝見したいです。


旦那様が「スカパー」の本を購入して来てくれました。
本屋さん寄ってくるのなら、電話してくれれば良いのに。
・・・とちょっと、心でぷつぷつ言ってしまう、ダメな奥さんです。
(鰤の6巻を買ってきて欲しかったのです)

毎月買ってきてもらって、チェックして録画予約表を作る暇人です。
来月はスタジオ ライフさんの「ロミオとジュリエット」2作品を放送するようです。
映画も「ショコラ」「ニューヨークの恋人」「ジュマンジ」・・・。
DVDで購入済みの作品や買っていない物もありますが、嬉しいです。

仕事しながら流すときには、ディスクを替える一手間が面倒なんですよね。
なので、今更ですが録画してBDに数本ずつ入れて快適操作してます。
スタジオ ライフさんは凄く楽しみです。

明日はお天気回復してくれたら嬉しい。本屋さんに出掛ける予定です。(多分)
コンテントヘッダー

寒くて巣篭もり中

仕事もあるし、寒いし、巣篭もりぬくぬく状態です。
録画した番組を流しながら、頑張りました。

加藤和樹さんの新番組「Fallen Angle」を流したのですが・・・。
新番組はダメでした。しっかりTVに視線が釘付け状態です。
仕事はもちろん滞って進まず、結局手を休めて鑑賞。

まだ第1回目だから、内容も把握できなかったです。
大体私は内容を理解するのに、人より時間がかかります。
犯人探しは、妙なところで当たったりしますが。

加藤さんは黒縁メガネが素敵でした。
メガネ君でスーパーのチラシを片手に、弟君にダメだししてました。
色々な計算を瞬時に出来る、天才肌の方のようです。

その計算がどちらのスーパーでお買い物をするのが得か。
真面目な表情で、野菜がいくらとか話す姿が可愛かったです。
毎週楽しみですが、30分番組では、すぐに次週へと続きますね。
毎週加藤さんのメガネ君を鑑賞できるのは、活力になります。


スカパーの兄鰤は、また天貝新隊長編が始まりましたね。
斬魄刀異聞が終わったので、どうするのかなと思っていましたが。
出来たら第1回から放送して欲しいです。

今までの放送分はDVDに録画していたので、BDに録画し直ししたいです。
BDは沢山録画できるので、ディスクが少なくてコンパクトで良いです。

DVDだと1枚4~5話しか入りません。(画質を良くするとこのくらいです)
HDリンク録画だと、BDの場合25~6話入ります。
ディスクを替える面倒な操作が減って、仕事中は便利です。

テニプリもDVDからBDに移行中です。世の中便利になりました。
こうやってふくふくと丸くなって行くのかもしれません。

鰤総集編の6巻が発売されていましたね。
買いに行かなくちゃと思いながら、今日は巣篭もり。
皆様のお話では売切れているとか・・・・・。

田舎はどうなっているのでしょうか?
あまりの寒さに外出を断念したのを、ちょっと後悔しています。
白哉兄様が表紙だそうですね。欲しい。

明日本屋さんに出掛けれればいいのですが、あるのかな?
密林でお買い物したら良いと、書かれていた方がいました。
物流の極端に少ない田舎は、買い物も大変です。

明日は外へと、這い出したいと思います。

コンテントヘッダー

ようやく確かめました

昨年年末ジャンボを買って、お仏壇に置いたままにしていました。
確かめようと思いながら、ついついお出掛け時に忘れてるんですよね。
用事で出掛けたついでに、小さな宝くじ売り場で確認してもらいました。

確認してもらって、ビックリ!!

「今年は運がありますね。1万円が当選していますよ。」

・・・1万円?20枚買って、1万円!わ~い!初めて元が取れた!!
凄い事です。頻繁に買う事はないのですが、元が戻ってくるなんて。
私にしてみれば、凄い幸せな事です。凄い!!

1万6百円の当選金を受け取って、ホクホクです。
お財布にお金を仕舞っていると

「他のクジを買われますか?」

宝くじ売り場の方のお言葉にちょっと反応。
・・・・う~ん、どうしよう。600円の端数があるけど・・・。
欲を掻くとろくな事がないよと考えながら「何かありますか?」

「スクラッチがありますよ。1枚100円です。削るだけですよ。」

ゲームみたいで楽しいし、端数があるからまあ良いかと、5枚購入しました。
そのまま削っていると・・・・千円の文字が出ました。
・・・当たってる。しかも千円。嬉しい!
売り場の方にお礼を言って、ホクホクで帰宅しました。

インフルエンザが流行っているし、手洗いうがいと洗面台の前に立つと・・・?
あれ?マットのミッキーが冷たい??濡れてる??靴下が濡れてるし??
マットを触ると、やっぱり濡れてる。それも靴下が濡れるくらい。

マットを替えて思ったことは、旦那様が水をこぼしたんだろうです。
まったくここまで濡れるなんて、どんな顔の洗い方をしたの?
天気も悪いし、洗濯しても乾かないんだよ、とちょっとぶつぶつ。

帰宅した旦那様に報告すると「お前が顔洗ったときに、濡らしたんだろ。」
え~~~!!何それ。私ではないと暫く小競り合いです。

二人して洗面所に向かい、洗面台を眺めてみると・・・水が漏れてる??
洗面台の中から、水が漏れてるのかな?どうなの??
中の石鹸やら洗剤やらを出して確かめてみると、滲み出る様に漏れていたみたいです。

配水管のねじフタの部分に亀裂が入って、そこから微量に染み出てたみたいです。
分かるまでにかなりの時間がかかりました。
大量に漏れてたわけではないので、被害が少なくてすみましたが・・・疲れました。

洗面台下の物を全て出して、少し染みている紙箱の洗剤を移してあれこれ。
結局旦那様が瞬間接着剤でヒビを補修して、事をしのごうとしています。
今度の休みにホームセンターで部品を買って修理をするといっています。

遅めの晩御飯を食べて、すっかり忘れ去っていた宝くじの話をしました。
当選した事は良かったのですが、水漏れ事故で差し引きゼロになった感じが。
たいした水漏れでもなかったので、事なきを得たでしょうか。

やっぱり我が家には、幸せが舞い込んで来た日となりました☆
コンテントヘッダー

今更ですが、買いました

タニタ社員食堂の料理本を買いました。
続編まで出ていたのですね。知りませんでした。

今日は大きなショッピングセンターへ久々にお出掛け。
私の住んでいる地方では、かなり大きな本屋さんが入っています。

話題になったときから気にはなったのですが・・・。
なんとなく巡り合う機会がなくて今日まで来ました。

料理のコーナーで目に付いたので、パラパラと立ち読みしていたら、
旦那様がやって来て「うまそう。」の一言。
これが最初で続編も出てるよと見せたところ。

「最初の本のほうがうまそう。そっちの作って。あっち見てるから。」

と嬉しそうに、去っていきました。
・・・・、これは買うしかなさそうだなと。買う決意をしました。

ローカロリーの食事は健康に良いし、問題はないですよ。
お医者様にも痩せたほうが良いねと言われていますし。

ネットに載っていた、1食だけバナナ療法で2年かけて痩せたんですけれどね。
横着にのんびりゆっくり、気にしないようにダイエットしたんですよ。
6キロは痩せたのですが、まだ痩せてくださいとおっしゃいます。

20代の頃の体重に戻れなんて・・・無理です。
はっきり言って、60キロを切ってからはなかなか落ちません。
今50キロ後半、前半に持って行けと言われても・・・厳しいです。

運動しようにも今はストップ掛けられているし・・・・。
筋トレがいいのでしょうけれど、お肉を引き締めましょう状態かな。
何事もぼちぼちが一番かな。
せっかく本を買ったので、緩めで始めます。

そして気にしながらも、外食しちゃいました。
旦那様は中盛りを、私はハンバーグ定食を。
安くて美味しい手軽な庶民の味方を満喫。

お食事場所が広くて、気がつかなかったのですがLIVEをされていました。
柱が邪魔をして歌われている方が鑑賞できませんでした。
歌声もちょっと遠くて聞き取りづらくて、ステージ近くなら良かったかな。

「よう聞こえんけど、LIVEやっとるな。大変やなぁ。」

だんな様の一声。
どなたか分かりませんが、エールだけは心の中でお送りしておきました。
私も食事中だったので、失礼かもしれませんが。

隅っこに座ったので、本当に聞こえなくて。
よくよく見ていると、タワーさんの袋を持った方が歩いてこられてました。
即売会もかねていたようで、買い求めらた方のようでした。

食事が終わってステージ近くを歩きましたが遅かったようです。
全部片づけが終わっていて、何方なのかも分かりませんでした。


春物のお洋服も少し出ていて、目が楽しかったです。
オフホワイトの綿セーターと出会いがありまして買いました。
普段着使いのものですが、ちょっとの幸せ気分です。

今週はかなりの寒気が流れ込んでくるとか。
加湿空気清浄機さんの出番です。各部屋に欲しいくらいです。
今のところ一部屋だけ・・・ちょっとお高いですから。

旦那様は型落ちを待つつもりのようです。
お部屋環境が全て整うのは、もう少し先になりそうです。

風邪に気をつけて仕事を遣っ付けたいと思います。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR