コンテントヘッダー

今年も、もう終わりですね



今年最後にやってしまいました。
まさかタイトルだけのブログをアップするなんて。
間違えたと思って慌てて確認すると・・・・アップされてる。

PCは苦手なのに頑張ってるのに・・・思うように出来ない切なさ。
何をやっているんだかです。今年最後なのに。
とにかくやり直して・・・多分訂正できたと思ってるのですが。

今日は午前中に掃除をして、午後から買出しに。
帰ってきてからはのんびりと過ごしてます。

旦那様がスポーツ番組に夢中なので、私はパズルを組み立てていました。
羊に乗ったブタさんが可愛いくてお気に入りです。
極小パズルで300ピースのミニ額です。

ほわほわ感がたまりません。春にぴったり。
来年もこんな感じで過ごせたらいいかなぁ。
のんびりゆっくり前進して行けたら嬉しいな。

まだ書き始めたばかりのブログですが、訪問してくださってありがとうございます。
来年ものんびりとマイペースで書き綴って行きたいと思っています。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
コンテントヘッダー

忘年会楽しそうですね

BLEACHのメンバーで忘年会されたようですね。
皆さんの楽しそうな写真がアップされてました。

太田さんは「ジパング・パイレーツ」の千秋楽で不参加だそうです。
それでも相変わらず愛されている太田さんは、イタ電を頂いたようですが。
美貴さんが太田さんの電話に出ている写真ですとアップされてました。
とても愛されていますね。太田さん。

私は家で仕事しているので、忘年会には無縁です。
ちょっと憧れているのですが。
無論旦那様は忘年会に何度かお出掛けしてました。

私はお家でお弁当です。
晩御飯作らなくても良い日は、ちょっとウキウキします。
ご飯食べてTV見ながらグータラ。至福のときです。

年が明けると新年会ですね。
BLEACHメンバーも予定されているようです。
そして家の旦那様も・・・早い。

まあ私も年が明けると、観劇がありますからテンション上がります。
仕事も始まるので、ブランクがどうなるのかちょっと不安。
検査の結果は持ち越しのものもありますが大丈夫だと思っています。

来年は紫織さん達の観劇ツアーに参加できたら嬉しいな。
コンテントヘッダー

相棒の工さん

相棒の映像流れているんですね。
今日始めて見ました。
そして旦那様が予約表を見て、

「相棒なんか観てたんか?」

観てましたよ。リアルタイムではありませんが。
私の住んでいるところでは、昼間に再放送をよくします。
刑事物だったり、サスペンス劇場やら色々なチャンネルで。
仕事しながら良くそれらを観ています。

お正月のスペシャルだから、録画するのと言っておきました。
多分工さん絡みとわかっていると思うのですが。

仕事から帰ったらポストチェックをするは旦那様です。
TAKUMIXのお便りも見ているはずだし。
この俳優がお気に入りなんかと、密かに思っていると思ってます。

工さんの役は何の役で出演するのかなとワクワクしていました。
及川さんに銃向けて、語りかけていたと思うのですが・・・。
犯人役ですよね。多分。主犯かどうかはわかりませんが。

数秒ですがテンション上がります。
視聴すればわかる事なのですが、とても気になります。
出来れば格好良い犯人さんならいいなとか。
早く来い来いお正月♪(大掃除終わってませんが)

ゆんさんのメールが半端ないです。
ブリミュのヘビーローテーションのようです。
密林が楽しいと喜んでましたが、限定もあるからね。
当分ネットでお買い物が続くようです。

私のお勧め作品の「愛の言霊」と「BOYS LOVE」の工さんはツボだったようです。
お勧め作品を送信してと、催促されました。
染まちゃってくださいと書きましたが、ここまで染まるとは。
紫織さんは人が薦めたときには、知らん顔してたくせにと苦笑い気味。

萌語り仲間が増える事は楽しい。
来年も楽しく過ごせそうです。
コンテントヘッダー

工さんの色々♪

工さんのセカンドシングルの発売が決まりましたね。

2月22日発売 「サクライロ」

春のお便りの曲名ですね。
タイプが分かれているみたいですが、またまた悩みが。
多分タイプA、Bを買う予定になるかと。

ジャケットになるのでしょうか?
工さんのほんわかしたキュートな写真にクラクラしてます。
当分拝見するたびに、うふうふ気持ちの悪い人になります。

3月21日には「QP」のBOXが発売されますね。
BRで発売が決まったのは嬉しいのですが・・・。
私のちょっと苦手な分野の番組なんです。

どうなんでしょうか?
あまり暴力シーンが多いものは、なかなか見る勇気が。
工さんは拝見したのですが、とても悩みます。

スカパーの予約はしているので、そちらを視聴してからかな?
私でも大丈夫そうなら、予約したと思います。
「龍が如く」も買っていないのですが。
やっぱり自身で大丈夫そうか、そうでないのか見ないと不安です。

鰤位なら流血シーンは、どうにか拝見できます。
あまりに残酷なシーンは、パラパラと飛ばしますが。
アニメは過激なシーンは、押さえていますから平気です。
大好きな方の作品は鑑賞したいけれど、なやんでしまいます。

ゆんさんに工さんの「BOYS LOVE」を薦めてみました。
前ならまったくの無関心でしたが、興味津々の様子でした。
ブリミュの件で可哀想な位しょげてます。

私はまだ新生の舞台を観劇できましたが、
ゆんさんは全滅(自身でそう言ってました)だから反省してるとか。
薦められたものを全部見てから決めると、とても前向きなお返事が。

林さんも工さんも大好きなってくれたら嬉しいな。
ゆんさんからブリミュの萌メールが送られてきてます。
すっかりゆんさんもブリミュの虜に。
この調子で色々染まちゃってください。
紫織さんあんまりゆんさん苛めないでね。(笑)

明日も大掃除頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

カレンダー



大好きな黒井健さんの来年のカレンダーです。
毎年買っているので、使用済みをどこに仕舞うのか悩みます。
ここに予定の書き込みが増えたら嬉しい。

仕事のカレンダーはリビングにあるので、これは私専用です。
観劇やLIVEの予定を、仕舞う前に眺めて、一年を思い出します。
あまり沢山ではないので、直ぐに終わりますが。

花咲けは見ることが出来ませんでした。
親戚に用事があって、旦那様と夜に出かけていました(号泣)
結婚していると急遽舞い込む用事には負けます。

皆様の感想を読ませていただけたので嬉しいです。
ルドビコの衣装プレゼント楽しみですね。
私はまるきり蚊帳の外なので、写真を眺めてこれが部屋にと、妄想ですが。
当選された方は、狂喜乱舞ですね。凄く素敵な衣装が多いですものね。

通しで観劇できたら素敵でしょうね。
応募される方は頑張ってくださいね。宝くじに当たるようなものですね。
我が家は宝くじ買ってますが、当たると信じたら当選すると、TVで言っていましたよ。
人間思いの強い人勝ちのようです。信じてみましょう。

齋藤工さんの「QP」を予約リンク録画にしようと画面に出すと・・・。
これ以上の数は予約できませんの表示。え~~~~~!!
驚いて予約表を見ると・・・・旦那様がやってくれてました。

年末ワンピース一挙放送の予約を全部入れていました。
それも途中で足りなくなって、録画したら次の予約を入れる事と書いてありました。
TV横にメモ用紙を張っていたようですが、はがれて落ちていました。

被る事はないのでいいのですが、録画が終わったら予約と繰り返し予約しないと。
スカパーは1回しかダビングできないので、失敗できません。
これが一番不便。友人にも頼めないし。どうして頼めないのか・・・・。
簡単な事で友人も同じ番組を予約しているからです。

必ず録画できればいいのですが、雲の状態では録画失敗もありえます。
これでどれだけ泣いた事か。再放送があるのはいいのですが、
1回きりの放送では、次の機会を待つしかないので泣けてきます。

年末年始のお天気が落ち着いているように、今からお空にお願いしておきます。
コンテントヘッダー

SEASON'S GREETING



季節のお便りが届きました。
仕事から帰ってきた旦那様が、ポストより持ってきました。

「クリスマス終わって、今頃来とる。」

良いんですよ。これは季節の挨拶なんですから。
クリスマスカードではないんだよ。
ここ見てと見せると、興味ないようでサッサと洋服を着替えに行きました。

興味がないのなら聞かなきゃいいのに。
まあ旦那様はほっておいて。

開くととても素敵なお二人が。
お二人のスーツ姿、大好きです。
元々スーツ姿の男性は大好物ですので、うふうふしてしまいます。

お若い頃のお二人のスーツ姿より、今のお二人は数段素敵です。
とても素敵なお年の召し方をされていると思います。

友人たちは昨日の東京ファイナルに参加していて感激していました。
クリスマスにファイナルなんて、とても素敵な夜でしたでしょうね。
友人は稲葉さんのバースデイ当日のLIVEにも参加していました。

特別な日のライブはまた感激がひとしおなんでしょうね。
あいにく私は特別な日のLIVE参加は無いので考えるだけですが。
ツアーファイナルは経験はあります。
千秋楽の文字が入った垂れ幕を見て、とても感動した事があります。

LIVEはいつもそれぞれ皆様悲喜交々ありますよね。
今年も色々ありましたが、良い席に恵まれたので良い年でした。

私のくじ運ではこの位が分相応かな。
あまり欲を掻くとろくな事がないと思っています。
人間控えめが一番かも。まあ良い席に越した事はないんですが。

来年も健康でLIVEに参加して、観劇を出来ればいいな。
コンテントヘッダー

#サンタさん、お疲れ様。



大好きな黒井健さんの挿絵の絵本です。
サンタの国での12ヶ月のお仕事を書き綴っています。
グランサンタの元で大勢のサンタさんが12月に向けて働いています。

トナカイさんの入学式があったり、おもちゃの実がなる畑に水遣りをします。
望遠鏡を持ってよい子を探しに出かけたりもします。
とても優しいお話で大好きなんです。

クリスマスの時期になると、必ず本棚から出して飾ります。
よく眺めるのもこの時期になりますが。

四季折々に眺めるのが楽しくなる絵本です。
8月のサンタさんは何してるのかなとか夢が広がります。

私はトナカイさんの入学式が大好き!
大きなトナカイさんとか小さなトナカイさんがいて体重計ったりして、
身体測定とかあるんだろうなと、にんまりします。

サンタさんにも身体測定があります。
トナカイさんの入学式の後の月です。
あまり体重が多くなると、トナカイさんが大変だそうです。

忙しいサンタさんにも休みの日があって、とても楽しそうです。
ほんわりとした優しい色調の絵と、楽しい文章が大好きです。
絵本はいいですね。本屋さんに出かけると何冊でも欲しくなります。

特に多いのは大好きな黒井健さんの挿絵のある絵本です。
切ないお話は大人なので、ちょっと失礼させていただいています。

ふんわりほんわりの優しいお話や楽しいお話が多いです。
こんとあきちゃんのお話読んで泣くくらいですから、かなりの泣き虫です。
あのお話は何度読んでもこんちゃんの頑張りとあきちゃんの頑張りに泣けます。

今年のクリスマスは旦那様サンタさんが、コートをプレゼントしてくれました。
もう何年も使用しているから、新しいダウンを買ってくれました。
好きなものでいいよと言われて、探しまくりましたよ。
バーゲンセール中だったので、かなりお安く買えました。嬉しい!!

今年もサンタさんお疲れ様でした。また来年世界中に愛を降り注いでくださいね。
コンテントヘッダー

メリークリスマス♪

旦那様と一緒におうちでクリスマス。

毎年の行事です。クリスマスケーキは今年初めてのお店に。
JAFFの会報に載っていた中で選びました。
実はクーポン券が付いていて、かなりお得になるんです。



15cmの小さなホールケーキですが、二人なので充分。
チーズケーキの味でした。さっぱりとして美味しかった♪
半分今日食べて、半分は明日のデザートになります。
思いっきりケーキの食べれる日は。とても幸せ。


二次元大好きの(腐女子)ゆんさんから連絡がありました。

~来年ミュージカルがあるから、観劇に行きましょう!~

いやいや、ざっくりし過ぎてわかりませんから。
ゆんさんは「舞台って何?」位、二次元どっぷりの方の筈。
えっ?どうしたの?何か悪いもの食べたの?
こちらは大混乱です。私がテニミュやブリミュ話しても無反応なのに。

~「宮(クン)」見た?凄くよかったね。~

だから話し見えなさ過ぎ。それに「宮」勧めたの私ですよ。
おかしいでしょう。絶対なんか悪いもの食べてない。

~「コーヒープリンス1号店」のミュージカル観に行きましょう~

突然だし、それに私その話知らないのですが。
ファンの方が読まれていたら、ごめんなさい。

~鰤に出演されていた、新納さんが出演されるんだよ。だから行きましょう~

新納さん?ブリミュだね。来年の舞台に出演されるんだね。
格好良かったよ。声も素敵だったよ。拝見したいけど・・・・場所は?
(いやな予感は当たるのですよ。こういう時ばかり)

~凄いんだよ。尾藤イサオさん、中尾ミエさんも出演されるんだよ。行いきましょう。~

いやいや。人の話し聞いてます?私は田舎住まい。あなたは名古屋。
環境が違いすぎるでしょう。大阪でもどれだけ時間かかると思ってます?
「OZ」でさえ行けるかどうかなのに。

~4月は東京、5月は大阪。大好きなピロティーホールだよ。~

相変わらずのちょっとずれたお返事をありがとう。
ピロティーホールが大好きではなくて、演目次第なんですよ。
恐るべし韓流ですね。ゆんさんのどこに何が起こったのか?
2次元の恋人を大切にしていたはずなんですけれど・・・。

ついこの間お誕生日を迎えた、十番隊隊長さんはどうしたのかな?
六番隊隊長さんはどうしたの?あの方達もミュージカル出演されてたよ。
DVD興味なかったんじゃないでしょうか?

~ごめんなさい!!この前アニメイトで大人買いして、鑑賞して死にそうになった!!
 はづきさんのお言葉、ちゃんと聞いておけばよかった。~

その後色々やり取りして、まとめた所・・・。
どうやらアニメイトに言った折、ブリミュのコーナーがあったそうです。
私たちがうるさいから、見てみたらショック受けたそうで、大人買いをしたとか。

鰤仲間なので住んでいる場所などもばらばらです。
なので鑑賞会も出来ませんから、わかるのですけれども・・・見事に嵌ったようです。
新生のブリミュも誘われたときに行けばよかったと反省しきりにしてました。
ゆんさんだけが観劇してないんですよね。後の友人は東京へ観劇ツアーに出かけてました。

仲間が増えるのは嬉しい事です。
ついにゆんさんも3次元に目覚めたようです。
わたしはあまり観劇に出かけれないので、他の友人に話すようです。

きっと他の友人も、特に紫織さんには、怒られるんじゃないかな?
かなりお勧めしてたのに、興味ないって突っぱねてたでしょう。
お話はいくらでも聞くからね。古い作品の話でもいいよ。
林修司さんのお話しようね。朽木隊長さんだからね。

DVD鑑賞語りの仲間が増えて、嬉しいお便りでした。
コンテントヘッダー

今日はぐったり。

大体の片づけが終わったので、今日から大掃除に入りました。
格好良い言い方ですが、実は一部屋ずつ掃除をしていきます。
一度に手を入れると、天気が悪くなると大変なので。

カーテン洗濯して、窓拭きをして上の埃を掃いて掃除機かけて終わり。
終わると足りない洗剤やシーツとか、お買い物に出かけます。
大晦日まであと1週間ほどだから、間に合うのではないかと。
天気が崩れすぎると、ちょっと切羽詰ります。

午前中は天気がまあまあだったので、どうにか一部屋終わりました。
旦那様は休日出勤でしたから、一人でバタバタ。
チビさんの私は、上を掃除するのが大変。
頭から埃かぶりながら、脚立にのぼって頑張って任務終了。
夜は年賀はがきの印刷をようやく終えて、一息つきました。


林修司さんのブログが更新されていて、久しぶりに拝見できた林さんの髪が・・・。
ご自身が書かれていた通りに、かなりの長髪で驚きました。
舞台上で髪の長い役をよく演じておられますが、ちょっと違うかもです。

花咲けのクインザさんのために、後2キロダイエットされるとか。
痩せられてると思うのは私だけなのでしょうか?
ダイエットして大丈夫ですか?とお聞きしたくなりました。

大嫌いな筋トレもされておられるようですが。
ちょっとおサボリされている写真が掲載されていました。
お体に無理の無いように、ダイエット頑張ってください。
花咲けとても楽しみにしています。(上京は無理ですが 泣)

大掃除を忘れそうになるので、DVDは昼間の鑑賞禁止です。
お昼ご飯の時間もTVで我慢です。
少しでも観賞してしまうと、動かなくなるので禁止です。
少し禁断症状が出てきているかもです。

就寝前に本を読むのですが、鑑賞時間に変えようかな?
コンテントヘッダー

工さんからのメリークリスマス



今年も届きました♪
齋藤工さんからのクリスマスとニューイヤーカード?
ポストカードですね。思い出した!
完全に頭が緩くなっているようです。寒波が来ているのに。

年末年始にTV出演が続くのが嬉しいです。
明日の深夜のNHKは予約済みです。
30日の日テレプラスは明日あたりに、スカパーの予約をしようかと。

日テレプラスはHDチャンネルが無いのが、とっても残念。
せっかくリンクして録画できる機種にしたのに・・・。
スカパーのリンクは機械が勝手に画質を決定します。
なのでディスク1枚にかなりの量が収まります。

友人宅はTVがとても良い機種なので、画質が悲しいと嘆いています。
我が家はまったくの問題なし。
録画したDVDでは問題ありますが、BRでは問題なし。

お正月の相棒も録画予約しておかなくちゃ。
楽しみにしている割には、バタバタしているとぴょこんと忘れます。
そして何故か、TVが始まる直前に思い出して、頭が飛びます。

BRの立ち上がりが、我が家はクイックにしていないので時間がかかります。
結局友人に泣きついて、ダビングしてもらいます。
番組表が1週間しかでないと、ちょっと不便です。
わかったときに録画できたら、撮り逃がしないのに。
便利が良すぎて便利が悪くなってる、私の現状です。


今日加藤和樹さんがTVに出演されていますね。
服装の総金額が87万5千円だそうです。
加藤さんはおしゃれですから当然かも。

テニミュの城田優くん達の卒業公演のあと、沢山のお嬢様方に混じってのお見送り。
豪華な面々が目の前を歩いていかれる姿が、とても素敵でした。
田舎に住んでいると、芸能人の方を拝見する機会は無いですから。

今書いているとちょっと切ない気分が蘇りますが・・・・。
工さんに恋したのがテニミュでしたので、ちょっとDVDを鑑賞するのが・・・。
私の脳内が納まりましたら、鑑賞したい。テニミュ大好きだし。
花咲けも今同じ理由で、ちょっと鑑賞ができない私です。

今年1番の切なさを早く忘れて、色々楽しみたい。
来年も沢山の舞台の、DVD化を楽しみに待ちます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR