コンテントヘッダー

鰤で涙ぼろぼろ

ブリミュのDVD鑑賞しました。
朝から大急ぎの大手抜きでお掃除を済ませて、TVの前に。
BOXティッシュにタオルと飲み物。ちょっとばかりのお菓子を用意。
電話音も消音にして、点滅でわかるように。
(ナンバーディスプレイなので、登録していない番号は無視)
準備万端。ただピンポンはどうしようもないので、来訪なしを南無南無しときます。

どきどきしながらセット。
出来の良い頭は、もうすでに記憶があやふやなので、嬉しさ倍増です。
席からは見えない、色々細かな表情がよくわかり感動しました。

特に感動したのは、ルキアの「言霊」での最後に笑みが零れる所。
歌詞と表情の一つ一つ動作の一つ一つに、ルキアの優しさが溢れていて号泣しました。
一護もルキアの想いに気づき、自身がルキアの心に答えるべく決心するさまが泣けました。

兄様がとても優しくて、一護への信頼関係やルキアへの愛情が溢れていて、また泣けます。
感情が表に出ない分の不器用さが、とても愛しいお方です。
説明が足りなさすぎな所は、周りの方はちょっと大変でしょうけれど。

「言霊」の歌詞は、心に響きます。
下ばかり見ていないで、顔を上げて前に進んで行こう。お前なら大丈夫。
そう言われたら頑張れそうな気がして、これからの応援歌になりそうです。

MDにおとしたので、車で聴こうかと思いましたが、危険なので止めました。
応援歌にもなりますが、ルキアを思い出して、運転しながら泣く変な人になりそうです。
いやその前に、きっと涙で前が見えなくて、事故を起こしそうです。
当分の間一人で聞きながら、号泣したいと思います。

京楽さんの刀捌きがとても優雅でしばし見とれてました。
舞うような身のこなしと相まって、大人の魅力がだだ漏れに。
浮竹さんとはまた違う身のこなしがセクシーです。
やっぱり年齢を重ねたから出る、あのセクシーさはお子様では無理ですね。

2回ほど鑑賞する予定でしたが、2枚のDVDを見終えると結構な時間に。
昨日の工さんが出演された番組を見ることにしましたが・・・・。
ブリミュの後のあの番組は、頭の切り替えが難しくて挫折。
ステンドはお休みにしました。
泣きすぎて目元がパンパンになってしまって、億劫になったんです。

入り込みすぎると物語の世界から抜けるのが大変です。
オリジナルだと慣れていない分帰って来れないかも。
あしたも鑑賞したい。・・・・ステンド間に合わないよ(心の声です)

欲求に負けて明日も鑑賞するかも・・・多分・・・きっと・・・決定?
コンテントヘッダー

チケット来ました♪♪

ドーム公演のチケットが届きました。
席は当日までのお預けです。アリーナの後ろでなければいいな。
チビちゃんの私は、アリーナに降りると埋もれてしまって、何も見えません。
背の高い男性の方が多いので、スクリーンでさえ頭が・・・の状態に。

広島は良い席で、友人たちに感謝です。
今回は私の名前の席なので、ちょっと期待薄です。
友人に先に謝っておかなくちゃ。ほんとにゴメンネ。
まあここで誤っても、ここを知らないので、無駄かも。

紫織さんは何処から見つけたんだろう?
未だにわからない謎です。
聞いたら「ネットは世界に繋がってるんだよ。」の一言。
そうなんだけど、沢山あるブログなのに・・・とっても不思議。

グッズも増えたようですし、楽しみ!
ガチャガチャも、もう一度やりたい。
今年最後がLIVEなんて、最高です。(その前に検査がありますが)


BLEACHのDVDが手元に来ました。
ステンドを仕上げたくて、まだ鑑賞していませんが、嬉しい!
パッケージを見るだけで、夏の興奮が蘇ってきます。

コンちゃんと一緒に写真撮影して、フラッグの写真とって、感激しました。
会場に浮竹さんと京楽さんの衣装着せた、くまちゃんを抱っこされた方が印象にあります。
子供さんが死覇装を着ていたり、とても可愛かったです。
皆さんそれぞれに楽しまれていて、その空間が素敵でした。

自宅で鑑賞すると、また違った見え方が出来て、楽しいです。
劇場では気がつかないこと多い、ボケボケの私にはとても大切な時間です。
何回かリピートで見ていると、突然理解できたりします。
一生懸命観劇しているのですが、ざるのようです。

今日はスカパーもあるし(これはいつでもいいのですが)
工さんが出演される、特番もあるし。
旦那様がニュースを見始めて、録画していますが見れていません。

明日はステンドを後回しにして、鰤を鑑賞します!!
コンテントヘッダー

ステンドガラスのクリスマス



小さな天使ちゃんです。
わかり辛いですけれども、銀の竪琴を持っています。
緑のハートは一応スワロフスキーを付けてみました。
ステンドガラスにプラスティックは似合わないような気がして。

他にピンクとかブルーとか何色か作って、天使ちゃんを沢山作りました。
色々な楽器を持たせたいと思いましたが、私に才能が・・・。
ワイヤーをまげて作る楽器が難しいのと、バランスの問題です。
手がないので、どうしたらいいのか、頭に限界が。
竪琴自体も結構手がかかって、ちょっと後悔も。

手がかかるほど、出来た天ちゃんが可愛くて、可愛くて。
何人も並べていたら、旦那様が「ちょっと怖いで。」

え~~~!!なんなんそのお言葉は!!

と一瞬怒りそうになりましたが、まあ丸い透明な頭が沢山あれば・・・怖いかも。
可哀想ですが、綺麗に包んで出番が来るまで、数人の天使ちゃんはお休みです。
何人かは養子に旅立っていく予定です。

明日からはちょっと手間のかかる物を作ろうと思っていますが、お天気が。
多少暖かくなるような天気予報が出ていましたが、曇り空で寒いです。
そと作業が辛い日が続きそうです。
クリスマスは待ってくれないので、風邪引かないように頑張ってやるつもりです。
わたしの柔らかな根性が、クニャンと曲がらなければですが。

ストールも編んでいますが、縄編みのひねりを一箇所間違えてしばし呆然。
解くのが面倒でついつい補正を画策して・・・出来ましたが、多少編み目が。
やっぱり久しぶりに編むと、愚だ愚だになっています。

凹みそうですが、このまま編み続ける事にします。
多少は愛嬌だし、あまり解くと編むのが面倒になりそうで。
下手の横好きは、最後まで編み上げる事が大切ですからね。


「江」が最終回迎えましたね。
齋藤工さんが出演されるからと、不純な動機で第一回から拝見していました。
戦国時代は良く知らなくて、名前も知らない方が沢山。
不勉強すぎますが、毎週楽しく拝見して、勉強になりました。

工さんの出演されるTVが何本かあるので楽しみです。
スカパーの日テレ+で、「QP」の一挙放送があるのが、今から楽しみ。
あまりその関係のお話は苦手なのですが、工さんが主演されているので見ます。

ワンピースの冬島編やアラバスタ編も一挙放送しますね。
BRが大活躍しますが、録画した後すぐにHDDの掃除をしなければ、時間が足りなくなります。
年末の忙しい時期に、またTVにかじりついて、リモコンと格闘。
毎年恒例ですが、掃除が滞る事間違いなし!

工さんとワンピースが同じ日に放送だけど、重ならなくて良かった。
スカパーは裏表入らないですから。

金髪な工さんの、セリフのない演技が今から楽しみです。
コンテントヘッダー

双子のブーフくんとhappy binthday



昨日USJでの戦利品です。
穴の開いたボールを転がすだけの、とても簡単なゲームです。
私と同じ時にしていたのは、小さな女の子で、ボールを投げて乗せていました。
落とし穴に落ちて辿り着かなかったり、辿り着いてもゴールゲート以外は、落とし穴です。

奇跡的に最後の1個がポトリとゴールゲートに入って、ブーフくんをゲットできました。
白いクマの雪だるま?を持っているブーフくんが、戦利品です。
お隣のアヒルのエプロンをしているのは、お土産に貰ったブーフくんです。
双子ちゃんになりました。自分で取ったものは、喜びも違います。
どこにお座りさせておこうか、思案中です。

楽しかった!!
・・・そして昨日かなり遅く家の辿り着いたので、今日はちょっと、かなり、お疲れです。
旦那様は行きも帰りも運転したので、かなりお疲れの様子です。
私もちょっとお疲れの模様です。(旦那様の手前、言えませんが)
明日グータラする予定です。(旦那様ごめんね。お仕事頑張って!!)


今日は林修司さんのお誕生日。
お誕生日おめでとうございます!!

花咲ける青少年のイベントで盛り上がっているようですね。
皆様のブログを拝見させていただいて、田舎から声を大に叫んでいます。
お誕生日のイベントなんて、盛り上がりも凄いでしょうし、とても楽しいですよね。
私は参加できないので、勝手にそうと決めてかかっています。
とっても幸せな時間を皆様お過ごしできて、良い思い出が沢山出来ますね。

写真くじとか書かれているお話の、楽しそうな雰囲気が伝わってきて、拝見したい欲求が・・・。
東京は無理と自身に言い聞かせているので、欲求には負けない体制がついているので大丈夫。
「OZ」で林さんにお会いできるように、今から色々調整を画策したいと思います。

来年は年明け早々に、八犬伝のDVDが届くから、お年玉のようで楽しみ。
久々に林さんのお顔を拝見できるから、とても待ち遠しいです。
クリスマスのステンドを作成しながら、まさかのDVDをBGM化。

クインザさんの声に反応して、手が止まってハンダを落としたり。
兄様に登場場面の前に、TVに視線が釘付けになったり。
歌を一緒に歌って、順番間違えたり・・・。
BGMになっていないのですが、あくまでもBGMです。

友人がヘキサゴン殺人事件をダビングしてくれたので、楽しく拝見しています。
林さんの出演場面は少しですが、チラッとでも林さんだ!!と叫んでます。
感謝のメールを送信すると、返ってきた返信が・・・。

(健気だね。)

普通じゃないの?と思った私は、どうなんでしょう?
普通だと思うんですが。大好きな方が出演される場面は、チラッとでも嬉しいですよ。
健気とかではなくて、普通のファンです。

明日からBGM聞きながら、クリスマスのステンドグラスに励みます。
コンテントヘッダー

夜のツリーと花火



クリスマスのミュージカルを見ました。
イルミネーションがとても綺麗。
妖精さんが空を飛んだり、見所満載。

寒いのでシートの他に、膝掛けや銀色のエコシートを持って行きました。
銀色のシートは優れ物です。厚手しかなかったので荷物になるけど、暖かくて座布団のかわりにも。
冬の野外には、とても便利でした。

エクスプレスパス買って、待ち時間無しに、沢山アトラクション乗って、パレード見て。
欲張るだけ欲張ってきました。

凄~く、楽しかった♪♪
コンテントヘッダー

クリスマスなジョーズ



ジョーズ可愛い。
ウォータワールド終わって、ピザ食べようと、店の前に並んでいます。

ポップコーンの前にも長蛇の列。
やっぱり凄い人です。日陰に並んでいるので、ちょっと寒いです。
朝よりは温度上がっていますが、ダウン着込んでいいくらい。
天気も晴れてるし、最高の遊び日和!!

遊園地はテンション上がります♪
コンテントヘッダー

USJ に到着♪



まだ開園前です。
凄い人でビックリ!!

写真は旦那様に任せて、遊びたいと思います。♪♪
コンテントヘッダー

ステンドグラスのクリスマス 2



ガーデンピックのミニミニツリーです。
花瓶にかざってもいいかな。丈を短くして、一輪挿しに差しても可愛いかなと、思っています。
これも簡単なのですが、ビーズの飾りをつけるのが、細かな作業で大変でした。

プレゼントにするのに丁度いかも。色々作っていると、楽しい♪
去年削ったままのガラスのツリーも、早く組み立てたい。

と、色々書いていますが、明日はUSJ ♪♪
ウキウキ気分で、遠足前の子供状態。
朝は4時起きです。早いし天気予報は、悪くないかわりに、凄く寒そう。
しっかり防寒対策して、昼間は身軽な服装をと、考えていれば荷物が…。

旦那様が、夜逃げするんか?とあきれてました。
車で行くから、いいんだよ。運転手はあなたですけど、大丈夫。
電車ではないから、重くないしね。

とにかく、出掛けるとなると、大騒ぎする田舎者です。
明日は車乗りながら、撮った写メをアップしたい♪
充電器も用意して、準備万端。

明日は早いので、もう寝ます。(ねれるかな?)お休みなさい♪
コンテントヘッダー

ステンドガラスでクリスマス



クリスマスシーズンが、やってきました。
前に教えていただいたステンドガラスの、クリスマスツリーを作りました。
フットランプと言うのでしょうか?
コンセントに差し込むと電気が灯る、ミニサイズのツリーです。

コンセントに差し込まなくても、ちゃんと立つので、部屋飾りとして使えます。
朝からガラス切って、削って、ハンダして、出来上がりです。
ちょっと寒かったのですが、思い立ったが吉日です。

編み物はコタツで出来るので、昼間はステンドガラスを製作するつもり。
ツリーとかリースとか、お部屋飾りを製作するつもり。
実はガラスを切ったまま、製作していないものがあるのです。
去年のクリスマスに間に合わなかったので、そのまま放置・・・。

去年作った作品も写メして、アップしよう。
せっかくだから日の目を見せてあげないと。
自身で考えたデザインや、教えていただいた物や、色々あります。

ワイヤーも全部自分で曲げたんですよ。
寒いので水を使う、ガラスを削る作業が一番辛いです。
今日は3枚のガラスとガラス球を削るだけなので、ササッと終わりに。
でも外で削らないと、部屋が大変な事になるので、忍耐です。

道具を出したので、暖かい日を選んで、ガラス削りに励みます。
後は室内で出来る作業ばかりなので、そこをクリアすれば安心です。
とにかくクリスマスちょっと前までに、作らないと意味ないですからね。

テディちゃんは、なんとかお祝いに間に合うようにと言われてので、先送りに。
これが首を絞めることになるのですが、クリスマスは来月だから今ですね。
布で作るクリスマスベアは、ミシンで縫えるので、作り貯めしています。
手仕事大好き下手の横好き。でも手作りの味?はあると思います(笑)

馬場徹さんの出演される「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の上演が近づいてきていますね。
帝劇100年祭のフィナーレを飾る。素敵な言葉です。
私は来年ですから、それまでの冬眠中に手仕事に励みます。
LIVEの予定が12月に入っていますので、それまでに手仕事に集中。

あと少しで大阪に。都会は楽しそう。
コンテントヘッダー

家でまったり?

紫織さんは98番だったそうで残念がっていました。
あげるよといいましたが、次の楽しみに取っておくとメールが来ました。
次の予定は500番と言っていましたが、1年かかること間違いなしなのに。
紫織さんがいいのならいいけど、何をこだわっているのか。
次はピアスとブレスをセットにするから、ガンッバってね。
完全に私信ですが、紫織さんがここに書くと喜ぶので書いておきます。


今日は天気も悪くて、家での映画鑑賞にぴったり。
朝から少し用事を済ませて、さあ鑑賞・・・・。
ライトが点かない。・・・・暫く待つと点くのですが、・・・。
旦那様天井に向かって、あれやこれやと調べてみるものの、身長が切ない。

手がだるいだの何だのと言いながら、コンバーターが悪いかも。
買ったほうが早いか、今までの時間はなんだったのと、脱力しました。
雨降ってるのに面倒と思いながら、このままでは夜が大変なので出かける事に。
予定はあくまでも予定であって、決定ではないと言う言葉が良くわかりました。

店に行くとどうしても、あちこち見て周り時間をロス。
値段とデザインに悩みながら、またまた時間を費やす。
ついでに晩御飯の買い物をして、家の帰り着くとすでに夕方。

脚立上の旦那様の手伝いをして、ようやくライトを取り付けました。
この時点ですでに外は薄暗くなって、諦めました。
そしてサラダにと、ベビーリーフを採りに行くと・・・・元気がない!!
へにょりと葉っぱが寝ていて、枯れそう!
急に寒くなったからか、原因はわかりません。
サラダの中身が寂しくなって、気持ちも寂しい。

パセリちゃんは元気で育っています。あの子は強い子です。
急に寒くなったので、我が家のキッチン菜園は大打撃です。
いくら南の地方だと言っても、限度がありますね。
ビニールでもかぶせて、簡易温室でも作ろうかと考えています。
害虫くんが少ないのはいいのですが、野菜ちゃんたちにも厳しいみたいです。

映画鑑賞はまたの機会に。手元にあるので、いつでもいいんですけれどね。
TV見ながら編み物していると・・・・!!編み目がどこからか、反転している!!
表目と裏目が反対に。よくよく見ると、20段程下から間違えてました。

(面倒・・・面倒だよ・・・でも、少し目立つかも)

葛藤する事数十分・・・で、結局解きました。ガックリ!!
ふにゃふにゃの毛糸を見ながら、大きなため息。
自分のせいなんですけれど、ちょっとへこんで現実逃避。
結局はまったり出来ない休日でした。

それでも、USJが待ってるから、浮き浮き気分が持続してます。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR