コンテントヘッダー

今日の私は・・・。

のっけからですが、明日は日帰り人間ドックの日です。
その為に、今日は死ぬ気で仕事を片付けました。
いえ、片付いてはいないんですが、明日無理のないところまで、やっつけておきました。

人間ドックは、緊張するんです。色々と。
ふくよか?ぽっちゃり?体格がいい?体型ですが、以外に頑丈には出来ていません。
何かとお医者様と仲良くお付き合いさせてもらっています。
1年に一度は、テコ入れをして、悪いところを集中修理します。

読んで頂けてる方には、関係のない話なので、すみません。
何せ、私の覚え書きと言うか、日記ですので。


話し変わってですね、昨日のアクセサリーの説明を。
色が付いて見えるのは、石や水晶です。
一番上の列の左は、アクアマリン、右はカーネリアンクォーツとレッドタイガーアイです。
真ん中の左は、カーネリアンクォーツと赤いのは、忘れました。
右のは、トルコ石とハートは銀です。
一番下は、ハートがカーネリアンクォーツで丸いのはクォーツだったと思います。

凄く高いものではなくて、手芸屋さんで、手ごろなお値段のものを、
買ってきては作成しています。
私はアレルギーがあるので、ピアスはダメなのですが、作るのは楽しいんですよね。

イヤリングにも出来るので、多少は着けて楽しんでいます。
アレルギーはどうしようもないので、しかたないです。
仕事がひと段落着いたら、皮ひもでブレスレット作ろうと思います。

手仕事の楽しい季節がやってきました。
夏は手の汗を掻くので、製作が鈍ります。
セーターも編みたいし、色々したい!!

観劇にライヴにと動いていては、なかなか出来ませんが、手仕事大好き。
工さんもB’zも林さんも大好き!!
萌はやっぱり付きません。

明日は覚え書きで萌えたかったけど、ちょっと無理かな?
仕事も残ってるし・・・どうかな?工さん萌を、吐き出したい!!
とにかくこれを乗り切らねば!!頑張る!!



コンテントヘッダー

ピアスとイルミネーション



この前作ったピアスです。
紫織さんがキリ番踏むからと、頑張っているのがこのピアスです。
何番でもいいから、自分が踏むのを楽しみにしているんだそうです。
ここの訪問者の方がひつじさん踏まれて、欲しいとおしゃられたら、次を楽しみに待つと言われました。

紫織さん曰く、自分で踏むのが楽しいそうで、いつまでかかっても楽しみに待つそう。
説得??しましたが、撤回しそうにないので、私も気にしない事にします。
キリ番踏むのは楽しいけど・・・・なぜ、私のここなのかは謎です。

もしこれを読まれて、興味が沸いた奇特な方は、前の日付を読んでいただければ。
(とても不親切ですみません)
かなり先になると思いますが、紫織さんと楽しみたいと思われましたら、
キリ番受け付けますので、よろしくお願いします。
ブレスでもいいのですが、紫織さんが最初はこの位と、決めてくれました。
何番までキリ番にするのかは、私にもわかりません。紫織さん次第です。




日曜日はいつも買出し日です。なのでショッピングセンターへお買い物へ。
イルミネーションが綺麗なので、写メ撮ってきました。
雨が降っていたのですが、たまたまこのときは止んでいて、嬉しかったです。
クリスマスのディスプレイも。そこかしこに飾ってあって、凄く可愛かったです。

本当は手芸の材料も買いたかったのですが、仕事が押して出かける時間が遅くなり、アウトに。
全部自分のせいなんですが、ちょっと悲しい。
色々製作したいものがあるのですが、仕事の忙しい時期なので、ちょっと無理かな。

今私にとっては、どなたの動きもない時期なので、製作に励みたいのですが・・・。
時間見つけてちょこちょこ作りたいです。
萌叫びの合間の箸休めに、製作した物を、ちょこちょこ載せよう。
これも一種の覚え書きになると、強引に位置づけ。

明日から1週間、頑張って行きましょう!!
コンテントヘッダー

齋藤工さん覚え書き 絆



パンフレットです。
この時は突発性難聴にかかっていて、体調が良くなかったのですが、
お医者様に内緒で福岡まで、遠征しました。
暑かったのを、覚えています。

席は1列で舞台に向かって、左寄りでした。
目の前に工さんが立たれるので、少し見づらかったです。
女装して出てこられたり、笑いあり涙ありのストーリーで、とても楽しめました。
目の前に立たれた工さんの瞳から、涙がこぼれるのが良く見えるんです。
切ないお話なのに、工さんの涙を見ると、更に切なくなり思わずホロリ。

「絆」のあらすじはとばしていいですよね。
観劇終わった後は、工さんが外へ出てこられるからと、聞いたので劇場の外で、待つ事しばし。
暑かったんですよ。皆さん外でそれぞれ待っていると、花火の音が!
空を見上げると、花火が上がっていて、鑑賞できました。
(花火大会があったのだと思いますが)

工さんと共演者の方々が、出てこられて劇場前の広場でサイン会です。
パンフレット持ってドキドキしながら、そして何を話すか、もう頭真っ白です。
そうこうしてると、雨がポツポツし始めて、とりあえず劇場のひさしの下に変更。
「皆さん大丈夫ですか?」と声をかけてくださる工さん。
もうそれは素敵で、一人一人に声をかけながら、サインを書いてくださるんです。

順番が来るとあの低音ボイスで、「お名前は?」
緊張しながら「はづきです。今日は○○から来ました。」
「遠いところから、ありがとうございます。」
返事をしながらスラスラとサインを書いてくださる工さん。
もう天にも昇る気持ちで、サインを書いている工さんを、見下ろしていると・・・・。
(工さんは階段に腰をおろしして、書いているので見下ろすようになります)

あれ???あれれ???
(どうみても名前が、違う・・・・やっぱり違う。)
言うべきか言わないべきか迷って、でも違う名前が入ってるのって・・・・。
凄く瞬時にコンピューター並みに、考えて訂正する事にしました。

「すみません。名前が・・・はづきなんですが・・・。」
ドキドキしながら話すと、工さんがしまったとばかりに、お顔をこちらに・・・。
もう、キャー!!です。工さんの困ったお顔が、凶暴なくらい素敵!!
「えーっと・・・。」どうしようか思案顔の工さん。

もうそのお顔拝見できただけで嬉しいので、線引いてくださいと提案する私。
工さんは「いえ!どうにかします!えーっと、なんとかしますから!」
一生懸命考えてくださる、お顔がとてもキュートでした。
そして、考えに考えた案が下の写真です。



わかりずらいかもしれませんが、毛虫さんの行進です。
ちょっと・・・凄く可愛い!!
誰よりも素敵な記念になった!!もう嬉しくて、私は喜んでいたのですが・・・・。
工さんは名前を間違えしまった事を、とても気にしてらして「ごめんさい」と何度も言って下さいました。

とても優しくて、素敵な方です。
一緒に行っていたゆうじんが、記念になったねと喜んでくれました。
もう体調悪いのも、即治るようでした。
他の共演者の方も、時間が許す限り、サインをしてくださったので、並んでサインをしていただきました。

凄く楽しい記憶です。あまりの嬉しさに、ラーメン食べずに帰ってきた私たち。
ちょっとおまぬけですが、友人は私の体調を気にして、何も言わなかったのだと思います。
DVDを鑑賞すると、アクシデントがあったので、鮮やかに思い出します。

覚え書きやっぱり楽しい!!
コンテントヘッダー

プライムな齋藤工さん

昨日のWOWOWのプライムショーをようやく見ました。
知らなかったのですが、生放送だったのですね。画面にLIVEの文字が。

工さんは金髪だった髪が、黒髪に戻されていて、素敵でした。
「QP」は撮影オールアップで、打ち上げも済まれたとか。
お酒もタバコもたしまない工さんは、お酒を飲まないで、酔うそうです。
一人だけ飲まないで、その場を雰囲気を壊すのが嫌だからだそうです。
呂律の回らない演技をしていましたが、ちょっと恥ずかしい(私がです)。

映画が大好きで、監督をいずれしたと言われてました。
俳優されてる方で、若い俳優さんは映画を撮ってみたい方は多いですね。
皆さん頑張って欲しいですね。見るほうも選択が増えるのは嬉しいです。

問題は私の地方はミニシアターといわれている、映画館がないことです。
映画紹介で見て、見に行きたくても、車で1時間ほど走らないと行けません。
田舎は好きですが、ちょっとばかり不便が多いです。

工さんのイベントとか舞台挨拶だとか、目白押しなのに拝見できない。
あの低音ボイスを、生でお聞きしたいです。
大阪のキャット・ミュージック・スクール?でしたでしょうか、もう何年も前ですが。
握手会があると聞いて、昼間だったので遠征しました。

とても背が高くて、手が大きくて、両手でぎゅっと握ってくださった、感触が・・・・。
キャー!!と心で叫びながら、出てきた言葉は結局「頑張ってください・・・。」
きっとアホな顔を、ボケーと向けていたと思います。

言い訳させてもらえると、舞台に上がって行くんですよ。
工さんの元まで。後ろには観客席に座っている、ファンの方々が控えてます。
次々に上がるんですが、・・・私なんて誰も見ていないとわかっていますが・・・。

馬鹿みたいに工さんの前で、緊張してしまいました。
生の声も、澄んだ綺麗な瞳も、一目見て恥ずかしくて、瞬時に緊張です。
何度書いても、緊張です。大きな手で、手の甲フェチの私はもうくらくらしてました。

本を出版されたときも、握手会行きました。大阪遠征です。
福岡の「絆」公演も見に行きましたっけ。
あっ!!取って置きのエピソードがある!!

夜にでも、もう一度書こう。
紫織さんにも書かなきゃ。これからお出掛けです。
コンテントヘッダー

東京で目白押し

演劇ではないですが、齋藤工さん主演映画の、舞台挨拶がありますね。
気持ちだけは行きたいと、叫んでいます。
丸亀でお会いした(一方的にですが)工さんのお顔が目に浮かびます。とても素敵でした。

観劇に行きたいです。発表が沢山ありましたが、どれも東京です。
「花咲ける青少年」~ファイナル~行きたいです。
林修司さんを拝見したいです。漫画もファンで、持っています。

今のところ「OZ」は、観劇できそうな気配です。
なんですが、一番仕事が忙しい時期なんですよね。
休めないかもしれないのが、とても心配です。

「SAMURAI7」は東京ですよね。
馬場徹さんが出演されるのですが、来年の4月ですよね。
仕事一段落の月ですが、東京・・・・行けたらいいなぁ。

馬場徹さんは「ダンス・オブ・ヴァンパイア」で大阪に来られますが・・・・。
そうなんです。何度の書いていますが、チケットが外れてしまっています。
11月の一般で頑張って、行きたい!!

なんだか書いていると、確定事項がないことに、今更ながら気づきました。
今確定しているのは、12月のB’zの京セラドーム公演だけです。
LIVE行けるだけでも、幸せなんですよ。とても幸せなんです。
なんですが、もう少し幸せ感じたい!!

明日はショッピングセンターが、リニューアルオープンするので、朝早くからお出掛けです。
早く行かないと駐車場がなくなるほどなんです。
田舎は行くところがなくて、唯一のショッピング街です。
楽しみ!!





紫織さん。どうにかカウンターつけましたよ。
キリ番100番で、本当にいいんですか?
絶対来年の2月までかかりますよ。長すぎないですか?毎日面倒だと思うんですが?
お怒りメール頂いたので、キリ番のお約束書きますけど・・・・なんだか申し訳なくて。


ひつじさんが柵跳びを、100回しましたらご連絡ください。
私が作成しましたピアスを、プレゼントいたします。


紫織さん書きましたけど、本当にいいんですか?
面倒になったら、いつでも言ってくださいね。プレゼントしますから。
・・・・今気が付きましたが、もし万が一に、間違って訪問された方が踏まれたらどうします?
紫織さん発案なので、メールで詳細くださいね。お待ちしています。
コンテントヘッダー

今日の私は色々

明日は齋藤工さんが出演さる、WOOWのプライムショー?の放送日だそうです。
無料放送だから、予約しました。
どのような番組かは、書かれてなかったので、わかりませんが、とりあえず録画です。

ダンス・オブ・バンパイア…外れました。
一般で頑張るしかないようです。
瞬殺だと書かれてる方がいらっしゃったので、多分ダメだとは思います。
まあ、頑張ってみてダメなら、仕方ないです。

友人の紫織さんに、ここが見つかってしまいました。
紫織さんに、カウンターをつけるようにリクエストされました。(必要ないんだけど…)
紫織さん。緊急のメンテナンスとかで、まだ設置できてません。(ごめんなさい)

キリ番踏むの楽しみにしてたけど、100番にしても、紫織さんが毎日来ても、来年の2月になるよ。
そんなことしなくても、ピアス作ってプレゼントするよ。

紫織さんが楽しく過ごすのなら、別にいいんだけどね。
とりあえず、明日の仕事の進行次第で、頑張ってみるからね。
コンテントヘッダー

LIVE GYM 覚え書き2



広島に着て行こうかと、引っ張り出したT シャツ。
「友人に着て来て。」て言われて、引っ張り出したのですが…。
久方ぶりに出したら、悲しいことにシミが…。

約20年経つと、白だけに汚れの首輪が…。
そして何かわからないシミが。
洗濯したんだけど、ビックリしました。

ツアーTシャツも思い出と一緒に、沢山増えて来ました。
友人に話すと、「写真を撮って、ファイルに残しておけばいいんじゃない。」の助言。

衣装箱に収まっているのを、眺めているのも結構楽しい♪
最近ライブでお知り合いになった友人に、御披露目しています♪
とても喜んでくれるんですよ。

…覚え書きになっていない!
仕事サボって書いてるから。まあ、これも思い出と言うことで。
キリついたら、また書こう♪
コンテントヘッダー

LIVE GYM 覚え書き 2 広島グリーンアリーナ

覚え書きと言いながら、やはりボロボロと記憶が零れ落ちている私。
2回目なのに・・・・書きながら思い出していくしかないとは。

今回の井戸は、結構あっさり。
呼びかける稲葉さんに、松本さんのお返事は。

「井戸だよ!マジ無理!」

お顔が笑っていて、松本さん素敵とハートをホヨホヨ飛ばしてきました。
稲葉さんの入ろうよの問いかけのお顔も、もちろんキュート!!

「入ってみたら。ひんやりしてるよ。」

稲葉さんの進めに、お顔を振る松本さんに稲葉さんはあっさり諦める。
井戸さんも「じゃ、撤収。」で引っ込み、もう一度呼び戻されて、引っ込みました。
本当にあっさり。まあ井戸さんも毎回毎回、もてあそばれても可愛そうですが。

拍手のお稽古も、あまり変わりなかったですね。
あの不思議な説明も同じでしたし。神戸と反応の違いはありましたが。

サポートメンバーのお話が、ちょとゴチャゴチャかも。

シェーンさんは日本語が話せるようになりましたね。
多分・・・宮島の話をしたのが、シェーンさんだったような・・・・。
「僕は・・今日・・宮島に行って・・来た・・・・いと思います」
このような話ではなかったかと。
稲葉さんの「言ってきたんじゃないんだ。」の突込みが可笑しかった!!
あれ?・・・岡山弁をシェーンさんにレクチャーしてたはず・・・・?

シェーンさんが多分。語尾に「じゃけぇ。」とつけたがったのがはじめだったような。
「じゃけぇ。」と稲葉さんが言うのですが、シェーンさんは。
「ジャンケン。」の発音。稲葉さんが何度か言い直すのですが。
どうしても「ジャンケン。」の発音のままで、笑いながら諦めてました。

バリーさんは、シェーンさんよりもっと、たどたどしい話し方ですね。
でも一生懸命日本語で、メッセージを伝えようとしているお姿が・・・・。
とても大きな体躯なのに、可愛く思えます。

「今は・・・牡蠣が・・・旬ですね。・・・牡蠣を・・・沢山・・・食べたいです。」

この挨拶は稲葉さんのツボにはまったのか、大爆笑されてました。

「誰かに教えてもらった、文章そのままだね。まあ、いいんだけど。」

そう言いながらも、とてもニコニコ。
「旬て・・・・旬なんて普通外国の人、言わないよね。」
もう話しながら、ケラケラ笑い始めて、無邪気さがとてもキュートです!

大賀さんはシェーンさんとバリーさんに、いつも楽屋で、英語を教えてもらっているんだけど、
最近は僕が日本語をレクチャーしていますと言われてました。
二人ともLIVEに参加している皆さんに、日本語で気持ちを伝えたいと、頑張っているんです。
その姿勢に、こちらが頭が下がる思いです。とそのようなお話をされていたような・・・・。

増田さんは神戸の松本さんの、真似っこをしていました。
「ちゃんとはなせるんだから、ちゃんと話して。」
と稲葉さんに注意を受けましたが、そこはお付き合いの長い、増田さん。
カタコトの日本語をを少し話して、関西訛りの挨拶をされました。

・・・・・松本さんのお言葉が出てこない・・・・・。
どこかにしまい込み、・・・・・出てこない。

また思い出したら書こう・・・・。
仕事つかえてるし、ここまでかな・・・・仕事しながら思い出そう。
コンテントヘッダー

今日はグズグズ。

多少疲れが・・・歳でしょうか・・・?
のらりくらりとお掃除ですが、天気が曇りで不安定。
こちょこちょ片付けながら、明日の仕事に備えてました。

TVを付けると、なんとBAD COMMUNICATION E.Style が流れてきてビックリ!!
なんの番組だろうと見てもわからない。(途中だし、ドラマのよう)
画像が多少色が古いようなので、昔のドラマかなと暫く見ていました。
まったくわからないので、番組情報を見ると「結婚株式会社」の表示。
2時間ドラマのようです。そのうち場面も変わり。終了!

久しぶりに聞いた曲に、なつかしい~~~!!
ライブの余韻も残っていて、聴きたい。CD出さなきゃ。
(すでに掃除がとまっている事を、まったく考えず)

曲をかけると嬉しくなって、パンフレットを引っ張り出してきて、鑑賞。
すでにダメダメ度MAX越えてます。
そのままの流れで(どんな流れだよですが)DVD鑑賞に・・・・。

私の予定ってこんなもの~♪予定は未定なんです。(明日から仕事だよ)
「RISKY」のお二人は若い!!(あたりまえですが)
稲葉さんの演技が・・・・・恥ずかしい(ごめんなさい)。

もうLIVEでは演奏される事はないでしょうが「愛しい人よ、Good night・・・」など、
今の稲葉さんの声でお聞きしたいです。
「東京」も聞きたいなぁ。2edビートだけど好きなんです。(ちょっとマニャックかな)
ここまで来ると勢いでDVD鑑賞して、気づくと晩御飯作らなくちゃ!!

我に帰るのすでに遅し!

楽しく鑑賞して終わりました。
何度も書きますが、明日から仕事だよ。12月のLIVEに向けて、頑張る!!
コンテントヘッダー

LIVE GYM 覚え書き1



今回の戦利品♪
限定バッジ出ました。広島です。なんと2個も。(出るときは、立て続けに)
贅沢言えれば、神戸で出て欲しかった…いえ出ただけでも、ラッキーですね!

今回はアリーナのAブロック7列です!
端ではありましたが、ウイングに松本さんと稲葉さんが来られると、お顔がはっきりと拝見できます!!
Tちゃんありがとう!凄く幸せな時間でした。

なので、今回もテープゲット出来ました♪
1列目だった友人の息子くんは、頭上を飛んでいくテープを、見送ったそうです。
嬉しい♪参加てきなかった、友人のお土産です。

丸い物体は、多分誰も何かわからないと思います。
私もこれが何か、はっきりとはわからないのですが…。

テープが飛んで来た時に、必死で手を伸ばしていた私の肩に、何かが当たって、落ちたんです。
痛いと思いながら、下を見ると丸い物体が…。

拾いながらテープを拾い、とりあえず袋に突っ込んで、ライブを楽しみました。
ライブ終了後、我に帰って袋をごそごそ。
これ…テープ打つ時の筒のフタ?

「そうだよね。多分…飛んできたし♪」

友人達に大笑いされました。
「珍しい物が、大当たりだね。持って帰りなよ。記念になるよ♪」
としたたか大笑いされました。
他で当たればいいのですが、その運はなさそうです。

きっとこんな物、持って帰るのは、私位のもんだよ。記念 、記念!珍しさで勝負♪
(何の勝負がはわかりませんが♪

とっても楽しかった♪
あしたはライブの内容を書こう。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR