コンテントヘッダー

仲間入りです

朝から晴天の我が家の地方です。

今朝はかなり涼しい衣替え日和になりました。
その後、お日様サンサンで、グングン気温が上昇して、暑いです。

毎年なんですが、暑くてこんなに汗だくだくなのに、体重は・・・・。
溜め込むのが上手な私は、脂肪やら何やら、大切にしまいこんでいる始末です(笑)



昨日お買い物に出かけましたら、母の日に見かけたアジサイがセールになっていました。
アジサイは最近種類が多く出て、あれもこれも欲しい欲求がてんこ盛り。

色々眺めては、買わないで帰っていた甲斐がありました。

この前まで298円で売っていたアジサイの青とピンクの2色。
名前はダンスパーティーだそうです。

P1010731_convert_20150601140326.jpg
(画像をクリックされますと、全ての画像が大きくなります)

旦那様が植え替えしてくれました。
1つ98円と、とってもお安くて、2色太っ腹に購入しました(笑)

ph調整したはずですが、このままの色で育ってくれるはず・・・多分。
アジサイさんはきまぐれで、同じ色のお花が出来ましたら失敗と笑ってください。
出来たら2色ちゃんと色が出て欲しいと思っています。

お天気予報がこの先、ぐずつくように予報されていましたので、丁度いいかもです。
大きく育って挿し木が出来たらうれしい、早く大きくな~れ!!

我が家の先住人のアジサイ「墨田の花火」さん。
ようやく咲き始めました。

P1010732_convert_20150601140406.jpg

私の身長より大きく育って、今年は来年のお花無し覚悟で、切り込む予定です。
柏葉アジサイと一緒に刈り込むと、お花がなくなるので、悩んでました。

ダンスパーティーちゃんがやって来たので、安心して刈り込みます。
真夏に向けて、何こ花を考えていますが、小さな庭は、まるでジャングル。

窓から咲いていると、喜んで写真を撮りに外に出ると・・・・・。
蚊に噛まれていました(笑)

今年もお花カタログが届いて、旦那様とあれこれ悩んで・・・・。
旦那様が何やら申し込みしていました。

私には内緒らしいです。
届いてのお楽しみらしいですが、秋ですよ、秋。

届くのは秋なので、それまでお預け状態です。
気になるので、早く忘れて気にしないようにします(笑)

我が家の狭い庭に、またまた新しい住人が、秋にやってきます。

追伸
コメントありがとうございます。
お返事を書きましたので、よろしくお願いします。
いつも訪問ありがとうございます。
コンテントヘッダー

映画鑑賞

昨日映画鑑賞をしました。
紅茶だけのつもりが、少しおやつも。

香りを楽しみながら、ついついパクリ。
至福の時です。美味しかった。

映画ではないですが「剣客商売・弐」を観賞。
齋藤工さんの「朴念仁」の息子が大好き。

軽快な時代劇で面白かったです。
お春さんの素朴でおきゃんな感じも好き。

また続きを作って欲しいな。
時代劇大好きなので、期待してます。

年末年始はシリーズ一挙放送が目白押しでした。
DVDで録画していたので、ブルーレイに取り直しました。

パイレーツシリーズや海猿シリーズ。
「海猿」工さん出演は、即買いしました。

ブルーレイディスクに入れておけば、手軽かなと。
1枚で入れ替え無しは、凄く便利。

動きなさいですよ。だからふくよかになるんですよ。
まだ今の所、痩せたままですよ。

体重は増えてないので、今の所一応スリムです。
これをキープしないと。

ジャーニーの曲を聴くとうるうるしてきます。
ウエットスーツが並んでいるのを見るだけで・・・

何処まで涙もろいんだ、と言うくらいうるうる。
涙流すのはストレス解消になるそうなので、うるうるしてます。

そういえば銀さんの上映中、後ろの子達が号泣してました。
わたしはうるっとはしましたが、泣いてないですよ。

「映画の銀さんは、危険部分が控えめだね。」

そうのたまうと、大爆笑されたんですよ。
なんでなのか分からずに聞き返すと。

「知ってる人はそうだよ。付き添いの人は違うんじゃない。」

観賞してて、なるほどでした。
本よりは控えめだけど、映画も結構入ってました。

わたしもしっかりと銀さんに馴らされていたようです。
お話自体はSFチックで、面白くて好き。

密林で結構お安くあったので、手を出そうか思案中。
TVであまり放送してくれそうにないし。


友人が「黒執事」に行こうと誘ってくれました。
水曜日がお安いので、来週大丈夫そうだったら行ってきます。

コナンくん行きたかったのに、いけなかったので残念。
恒例の連休には、絶対行くつもり。

コナンくんで一番大好きな映画は「ベイカー街の~」
オープニングは衝撃的でしたが。

書いてると、アニメばかり。
ドロドロが少しばかり苦手なのです。

今年一発目が「黒執事」なので、このまま走りそう。
・・・多分変わらず走りそうです。
コンテントヘッダー

映画鑑賞

新しくなったTVで映画鑑賞。

WOWOWのアニバーサリー無料視聴。
10月1日からと思ってましたが、映ってます。

台風の影響で雨が降っていますが、我が家は無事です。
こういう時は、大人しくお家遊びが一番。

飲み物やお菓子を用意して、旦那様とプログラムを漁ります。
「カウボーイVSエイリアン」の映画がありました。

映画紹介で俳優さんが豪華で、楽しめると言っていたので決定。
ホームシアターの作動も問題なしでOK。

ダイナマイトと拳銃やライフルの世界で、エイリアンと戦うの?
宇宙船見ても、きっと何か分からないし、敵はエイリアン。

ハリソン・フォードが出演してるんです。
007のあの方も。ダニエルさんです。(苗字を忘れました)

雨が降っているので、音響のボリュームを上げて楽しみました。
画面も大きくて大迫力。ストーリーは娯楽映画で楽しめました。

こういう映画は難しく考えるとダメなんですよね。
西部史の中の色々な対立やら、犯罪やら色々な面々います。

終わりは良かったねで終わるので、私は楽しめました。
旦那様はエイリアンがわけわからんと首捻ってました。

そもそも西部劇にエイリアンが出てる時点でおかしいんだから。
難しく考える事ないんですよね。娯楽映画なんだから。

ダニエルさんが賞金首で、愛している女性には優しい方。
ハリソンさんはインディアンと戦った退役軍人の金持ち。
貧しさで潰れそうな街の、元締めみたいな方ですね。

ハリソンさんの息子が想像通りのどら息子でした。
優しい戦う神父さんが居たり、弱いお医者さんのバー経営者さん。

正義感があって優しい保安官などなど。
西部劇の王道の話ですね。

そこに記憶をなくしたダニエルさんが迷い込んできて話が転がります。
謎の女性が絡んできて、謎の飛行物体が人を攫って行きます。

奥さんをさらわれた人、旦那様をさらわれた人と色々。
ハリソンさんは息子をさらわれて、捜索隊を編成して出かけます。

エイリアンが出ていなければ、西部劇そのものです。
娯楽で楽しめるのが一番。良かった良かったチャンチャンです。

満足して休憩して、ふと気づきました。
TVのすみに3Dの表示が。これ3Dの映画鑑賞できるんだよね。
ブルーレイにも3Dの表示が。両方とも完璧だよね。

「これで3Dの映画見れるん?」

「見れるけど、眼鏡買わんと見れんで。」

「・・・・・!」

3DのTVが出始めしか知らないのですが、眼鏡付いてましたよね。
一つだけだけど、付いてますと書いてあったような。

「なんも付いてないん?」

「今は安いから、買わんとないわ。いるんか?」

せっかく環境が整ったので、どうせなら見てみたい。
映画館でも鑑賞したことないので、一度は観賞してみたい。

「いくらか忘れたけど、2個で1万少しいくかな。」

そうなんだと考えながら、凄く考えました。
どうしよう。ぐるぐる考えても纏まらず。

「アバター」の映画を映画館で鑑賞できなかったので見たい。
まだ結論出てないのですが、ソフト売り場で考えてみようかな?

色々と出費の秋です。仕事頑張ってこなさなきゃ。頑張る!
コンテントヘッダー

運転しました

足の腫れも引いて、痛みも無くなったので車に。
大丈夫そうなので、美容院にお出掛けしました。

私の担当さんが、映画好きなので花が咲きます。
私はかなり偏ってるので、あわせてくれてると思いますが。

「私は貝になりたい」だったかな?中居さん主演の映画です。
私は国の放送のドラマを見て、かなり引きずった覚えがあります。

戦犯として裁かれた旦那様。幼子を抱え奥さんはどうされたんでしょう?
担当の方と話して、二人で切ない話で引きずりますねと話しました。

担当さんはお友達と「硫黄島からの手紙」も映画館で観賞したそうです。
戦争映画は、あまりに重過ぎて引きずるので、観賞を控えてるとか。

「アバター」もまだ観賞していないようなので、お勧めしておきました。
色々意見もあるでしょうけれど、娯楽映画として楽しめました。

ブルーレイの話になると、今購入しようかどうか、思案中だそうです。
ブルーレイを買うと、ホームシアターが欲しいそうで、それも悩み中。

画像が綺麗ですよ。「アバター」なんて凄く画面が綺麗。
悪魔の囁きを、しておきました。映画好きなら欲しいですよね。

観賞を決めて、色々揃えてどっかり座ると、凄くわくわくします。
独身のときのように、身軽の映画館へ出向けないが寂しいです。

DVDやブルーレイになると、ホームシアターが揃って快適です。
周りの方を気にしないで、おやつしながら観賞できます。

一番良いのは、号泣しながら観賞しても恥ずかしくない事。
映画館では嗚咽を抑えるのに大変ですが、家なら号泣できます。

お化粧が剥げても気にならないし、目が赤くなっても大丈夫。
どれだけ泣くんだ、ということですが、笑っても気にならないし。

「バトルシップ・YAMATO」も映画館で泣くのを堪えました。
齋藤工さんが敬礼しながら、墜落していくシーンは泣けました。

お家シアターは快適で、凄く楽しみです。
地デジになって、BSもハイビジョンだったり、綺麗です。

スカパーもHDの番組が増えてます。
ただ昔の番組は、やっぱり画面が小さかったりしますが。
5.1チャンネルの放送も増えて、音もいいです。

担当さんに店員さんを紹介してあげました。
今度お話を聴くのが、楽しみです。

「ジョン・カーター」のブルーレイ買って、まだ観賞してないんです。
今度のお休みは、映画鑑賞を楽しみたいと思います。
コンテントヘッダー

恥ずかしい

朝から喉が痛くて、お医者様へ出かけました。
夏風邪が流行っているので、ついに私もと早めの治療へ。

いつもお世話におなっている先生に診察してもらうと・・・。

「日光に当たりすぎ。疲労。大人しゅうしとけゆうたろ?」

風邪でなかったのは良かったのですが、まさかの日光浴びすぎ。
薬貰って夕方には、喉の痛みが嘘のように引きました。

日光に当たり過ぎって・・・・そんなに当たってないはずなのに。
しっかり日焼けはしましたが、「モンハン」で屋内に居たのに。

自身でも面倒に思うので、旦那様には内緒しておきます。
海の近くは日差しも強いのかな。


そんなこんなで大人しく映画を観賞する事に。
「逆転裁判」が届いたので、早速観賞しました。

映画館で一度観賞してるので、ちょっと余裕。
後ろの景色に凄く感心しました。

映画館ではストーリーを追っていくので、いつも精一杯。
後ろのポスターとか、全然見てなかったりのザルです。

映画は何度も観賞すると、色々なところに目が向きます。
こんなところにあんな物がとか、通行人にあの人がとか。

始めて干渉するときには、ぜんぜん気づかない人です。
気になった映画は、何度も見てそうだったのかと感心。

あの場面であんな物が張ってあるとか、情報で気づく遅さ。
最初にちゃんと言ってたなと、DVDを観賞して満足したり。

映画は何度も見て楽しめる、とてもお得な人です。
映画鑑賞したときも、あの方どうなったのと思ってた事があります。

今日で解決するかもと楽しみにしてましたが・・・。
今日観賞しただけでは、私が見逃したのか分からないまま。

友人と一緒に観賞会をする予定なので、謎をぶつけたい。
彼女は仕事が忙しくて、一緒に映画館で鑑賞してないんです。

DVDの発売を首を長くして待ってました。
夏休みが終わって、仕事が一段落ついたら連絡が来ます。

一人で観賞してるとやっぱり、話したい。
語りつくしたいのに、相手が居ないのが寂しいです。

「ジョン・カーター」のDVDも届いたので、そちらも。
ディズニーの映画は好きでよく観賞するので、凄く楽しみ。

映画館に足を運ぶ予定が、仕事でダメになった作品。
楽しみだけど、旦那様も観賞したいようで、これは夜かな?

今度のお休みまで、お預けかも。
旦那様に内緒で観賞するかどちらかだな。


夏休みも終わりに近づいてますが、毎日の暑さにうんざり。
風が強すぎて窓も開けられない。お昼からは結局ポチリ。

ホームシアターでドコドコ大きな音で観賞は迫力です。
部屋を閉め切っているので、少しは大丈夫かな。

普通にTVで観賞すると、人の声と爆発音の音量が違うので聞き取りにくい。
やっぱり旦那様に自慢のスピーカーは優れものです。

我が家のシステムなので、大した事はないですが。
それでも音が色々な方向から聞こえてくるのは映画館みたい。

それもアクションなどは凄く楽しいです。
ヘリの飛んでくる方向もわかるし、音が横切ります。

ホラーは怖いので絶対に観賞出来ない、ホームシアターです。
「陰陽師」でさえ、音の変化に怖くてビビッて、夜が複雑に。

ホラーの映画を持っていないので、大丈夫なんですけれど。
私の限界は「陰陽師」です。物凄くビビリなので。

明日も映画鑑賞に勤しみます。皆さんお日様の当たりすぎに注意です。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR