コンテントヘッダー

都会だけなのかな?

UQとのコラボTシャツが、気になっています。
「ブリーチ」のTシャツを、出演者の方が着用してしてました。

劇場での販売はなくて、店舗発売だと書かれていたような。
一護ヴァージョンと日番谷ヴァージョンの写真。

先週のUQの広告に記載されていなかったんですよね。
今週にでも記載されるのかな?

友人にHP見なさいと言われて、いつも忘れてしまいます。
ブログを書く前に確かめようと思いながら、ブログを開く。

学習機能が退化しているのか、最初からないのか。
店頭に並んでいなければ、購入できないので仕方ないですが。

「ワンピース」のチョッパーTシャツは旦那様に買いました。
紺色に後姿。ピンクのペケポンが可愛いです。

まだまだ暑い日々が続いているので、Tシャツは必需品です。
今年はいつまで着る事になるんでしょうか。


毎日スカパーがセッセとアニメを録画してくれてよく働きます。
編集してダビングして、少し貯めると編集が面倒に。

スカパーのチューナーが、ご機嫌が良いのか悪いのか。
予約の仕方で、作動しない事もあります。

旦那様は酷使しすぎだと言います。
ナショジオやディスカバリーも好きだし、フル活動かも。

パックで契約しているので、映画やアニメも録画。
どれだけテレビっ子なんだと言う事です。

NHKBSもアーカイブスをよく録画します。
今週の恐竜の特集は面白かったです。

前回録画し損ねたので、凄く嬉しかったです。
夏休みは楽しい番組が、目白押しで忙しい。

3Dではない古い機種のブルーレイなので、録画時間が短いのが悩み。
一日の終わりには出来るだけ編集して、HDDを空けて翌日に備えます。

NHKプレミアムはデータをハイビジョンなので、ディスクもすぐ一杯に。
最近はディスクがお安くなったので嬉しい。
10枚で1000円切るお値段は凄くお得。

メモに題名書いて挟んでいるので、ディスクが分からなくなると大変。
出来るものから手を付けていこうかな。

大阪から帰ったら、色々片付けていきたいな。
コンテントヘッダー

ステンドガラスと鰤でうふっ♪

クリスマスに間に合わなくなると奮起して、今日は頑張りました。
朝から時計と睨めっこしながら、分刻みのスケジュール組んで。
全てはDVDの特典映像を、じっくり鑑賞するためなんですけれど。

明日は検査のために一日中病院なので、今日鑑賞しなければ明日は出来ないので。
一日くらいなんだの話なんですが、浸りたい病です。
ステンドもクリスマスまでに、飾れなくなるのは寂しいので、ちょっと頑張ってます。



ガラスのツリーです。
飾りの小物が可愛いんですよ。家やツリー全部違う小物を飾りました。
ガラスはピンクががった色で、中には点滅の電飾を飾ってあります。
小さな電飾なんですが、赤や青や黄色の電飾が点滅するので、玄関に飾りました。

少し透明なガラスを使うと、電飾の綺麗さが出るかな?
高さは25cm位だと、多分そのくらい。
天使ちゃんと一緒に飾ると、そこだけクリスマス気分満載です。

後はリースとか額とか、まだ控えてるので早く作らないと。
作るだけでも楽しいので、飾る日にちが少なくても大丈夫・・・。
ガラスは全て削ったので、後は屋内作業ですから楽です。
(大掃除を計算に入れていない大馬鹿者です)


ツリーが出来上がった後は、出来上がった余韻に浸ることなく、すぐにTVの前に。
三種の神器よろしくいつもの鑑賞セットを用意してご機嫌で気がついたのが・・・・。
明日検査なので、乳製品関係は取らないでくださいの注意。
お菓子は泣く泣くしまい込み、飲み物もお水に替えました。
多少は大丈夫なんでしょうけれど、変な結果が出て困るのは自分だからねと言い聞かせました。

今日は特典DVDから鑑賞しました。
女子会は楽しい。女性らしいのですがおきゃんなお二人の様子が可愛い!!
綺麗な女性のおきゃんな様子は、凶悪なくらいギャップがあって可愛い!!

男子会は井戸端会議的な雰囲気があって、男の子って幾つになっても無邪気だね。
・・と、偉そうに叫んでしまいます。
天然さんが沢山居られるようで、わいわい騒いでいるのが、なんだか可愛いです。
少年の心がないと役者さんは演じられないんでしょうね。
女子会とはまた違った可愛さがあって、うふっとへらへらしてしまいます。

千秋楽のギターの弦を思いっきり緩めている、いたずら小僧の木戸くんと、
持ち主のもっくんが注意しているさまが、可愛かったです。
年上のお兄さんに甘えさせてもらっている様子が、ほほえましくて仲いいですね。

美貴ちゃんのもっくんにティッシュぶつけている所とか、
ほほえましい場面が多くて、本編鑑賞した後だと、なんだか引きづられて泣けてきます。
千秋楽のドキュメントと言うのが、更にもらい泣きの原因になります。
年上の方たちの大きな懐の中で、年下の方たちが自由に動き回れてるのが素敵です。

鑑賞していて幸せな気分に浸れるのはとっても素敵な時間です。
ほっこりした気分に浸っていると、必ずやって来る終了を告げる時計の音楽。
今日はステンドに時間を取られて、鑑賞時間が少なくなりました。

DVDは逃げないので、またじっくり鑑賞します。
コンテントヘッダー

鰤で涙ぼろぼろ

ブリミュのDVD鑑賞しました。
朝から大急ぎの大手抜きでお掃除を済ませて、TVの前に。
BOXティッシュにタオルと飲み物。ちょっとばかりのお菓子を用意。
電話音も消音にして、点滅でわかるように。
(ナンバーディスプレイなので、登録していない番号は無視)
準備万端。ただピンポンはどうしようもないので、来訪なしを南無南無しときます。

どきどきしながらセット。
出来の良い頭は、もうすでに記憶があやふやなので、嬉しさ倍増です。
席からは見えない、色々細かな表情がよくわかり感動しました。

特に感動したのは、ルキアの「言霊」での最後に笑みが零れる所。
歌詞と表情の一つ一つ動作の一つ一つに、ルキアの優しさが溢れていて号泣しました。
一護もルキアの想いに気づき、自身がルキアの心に答えるべく決心するさまが泣けました。

兄様がとても優しくて、一護への信頼関係やルキアへの愛情が溢れていて、また泣けます。
感情が表に出ない分の不器用さが、とても愛しいお方です。
説明が足りなさすぎな所は、周りの方はちょっと大変でしょうけれど。

「言霊」の歌詞は、心に響きます。
下ばかり見ていないで、顔を上げて前に進んで行こう。お前なら大丈夫。
そう言われたら頑張れそうな気がして、これからの応援歌になりそうです。

MDにおとしたので、車で聴こうかと思いましたが、危険なので止めました。
応援歌にもなりますが、ルキアを思い出して、運転しながら泣く変な人になりそうです。
いやその前に、きっと涙で前が見えなくて、事故を起こしそうです。
当分の間一人で聞きながら、号泣したいと思います。

京楽さんの刀捌きがとても優雅でしばし見とれてました。
舞うような身のこなしと相まって、大人の魅力がだだ漏れに。
浮竹さんとはまた違う身のこなしがセクシーです。
やっぱり年齢を重ねたから出る、あのセクシーさはお子様では無理ですね。

2回ほど鑑賞する予定でしたが、2枚のDVDを見終えると結構な時間に。
昨日の工さんが出演された番組を見ることにしましたが・・・・。
ブリミュの後のあの番組は、頭の切り替えが難しくて挫折。
ステンドはお休みにしました。
泣きすぎて目元がパンパンになってしまって、億劫になったんです。

入り込みすぎると物語の世界から抜けるのが大変です。
オリジナルだと慣れていない分帰って来れないかも。
あしたも鑑賞したい。・・・・ステンド間に合わないよ(心の声です)

欲求に負けて明日も鑑賞するかも・・・多分・・・きっと・・・決定?
コンテントヘッダー

ギンちゃんのお面



友人からお土産に貰った、メタルシリーズのガチャガチャです。
何度か見かけて、やりたいと思いながら、小銭がなくて断念したものです。
よくある事ですが、日頃は小銭持ちなのに、ガチャガチャ見つけたときに限ってない。
友人も小銭がなくて、2回して断念したそうです。

ギンちゃんは好きなキャラクターなので、嬉しい!!
狐のお面の表情の可愛さが、キュート。
氷輪丸の日番谷くんブレスも、ちょっと欲しかったです。
白哉兄様が、このシリーズには載っていないのが残念です。
林修司さんが演じられれた、白哉兄様も好きなキャラクターです。

都会はガチャガチャだけのコーナーがあって、とてもうらやましいです。
私の田舎では、スーパーの入り口に5台位よくあります。
子供がターゲットなので、アンパンマンなどが多いですね。
後はワンピース。同じジャンプなのに、結構多いです。

「ブリーチは今落ち着いたし、死神さん出てないから、しょうがないよ。」
と、慰めてくれている友人のお言葉です。
ギンちゃんもう出てこないしね。なんだかお面が切ない。

夏に観劇したブリミュのDVDが、とても待ち遠しいです。
早くみたい!!京楽さんと浮竹さん、素敵だった!!
石坂さんの京楽さんは、とてもセクシーで西島さんの浮竹さんとのコンビが最強。
飄々とした、優しいちょっと癖のある、話し方が良かったです。

WJは今死神さんは、激闘されていますよね。
私はあまり立ち読みをしないので、友人にあらすじを教えてもらっています。
コミックが出ましたら、まとめて読んでいるんです。

アニメは一護ちゃんが、疑心暗鬼にかかっていく話なので、ちょっと切なくて・・・。
なので、スカパーの斬魂刀異聞編を、喜んでウフウフ見ています。
BDにリンク録画すると、かってに画質が決まるので、一枚の中に沢山入ります。
後で観賞するときには、ディスクの出し入れが面倒でなくていいのですが。

ハッピーエンドが大好物の私としては、切なくない終わり方をして欲しいです。
だって!ギンちゃんの場面は何度見ても切なくて、ホロリとします。
あの方はちょっと意味がわからなくて、理解できなくて謎のままです。
消化出来ていない私は、なかったことにしたいです。

萌えのまま書いていると、理解できない覚え書きになりますね。
お土産のギンちゃん見て、ちょっと切なくなってしまったと、言いたかったんです。
コンテントヘッダー

今日の私と鰤

今日持って帰った仕事が、ちょっと面倒。
観劇もライブもお金が要るからね、頑張らねば。

そして、今日はスカパーの鰤の日。“斬魄刀異聞”編が始まりました。
TVで録画したものは、DVDだったのでBDで取り直ししたかったんです。
本当は第1回からはじめて欲しいんですけど、してくれない。

贅沢を言えれば、録画ではなくて密林で買いたいのですが、無理です。
観劇とライブを1年止めれば・・・・・絶対!!無理です!!
録画で大丈夫。DVDでも大丈夫。そのうち放送してくれると思ってます。
何回も見てるんだけど、録画してると思うと、それだけでウキウキ。

TV放送もオリジナルから、本編に戻ったし。
WJも死神の皆さんも戻って来ましたしね。

そうだ!!鰤ミュの予約忘れてる!!
ライブだ何だと気を取られて、Tちゃんと予約しようと言いながら、そのままだ!!
明日にでも電話で予約しておかなくちゃ。

京楽さんと浮竹さんにお会いできると思うと、待ち遠しいです。
石坂さん素敵ですね。恥ずかしながら、舞台を拝見した事がありませんでした。
笑顔が素敵で、大人の魅力ムンムンです。

少しずつ観劇回数増えて、素敵な俳優さんにお会いできるのがうれしい!!
僻地に住んでると、地元で観劇できないのが悩みです。
大阪に遠征するのが、精一杯。
旦那様が常識内でお許しを、出してくれるがとてもありがたい。

いつも感謝しています!!ありがとう!!(面と向かっては言えないダメ嫁です)
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR