コンテントヘッダー

おさらいですね

毎週楽しみにしている「Fallen Angel」
今週楽しみと、お昼ご飯の後に観賞。
・・・ハッカー?新しい登場人物?
今までのあらすじでしたね。

馬場徹さんの役は、鍵盤の貴公子と呼ばれていたそうです。
でも今はホームレス。・・・変わった設定ですね。
物語の後半に出演されるのだから、まだまだ先ですね。
どのような容姿で出演されるのか楽しみ。

中河内雅貴さんは悪の組織のメンバー。
かなりエキセントリックな役のようです。

二人の名前が並ぶと、仁王くんと柳生くんが浮かびます。
どうやら今回は関係が分かれてるのかな?

「クマちゃん」さんが凄く崇拝されている怖い方?
貴水博之さんがお医者さんだったのは理解しました。
中河内さんも同じ組織のメンバーですよね。

相関図を見てもまだ謎だらけなので、ちょっとイジイジしてます。
毎週観賞していれば、分かるんだからと思っておいても、
やっぱり気になって、結局イジイジするんです。

まさか今週がおさらいの時間になるとは・・・。
先を教えてくださいと、TVに向かって呟きました。

怖いもの見たさの、怖がり、ビビリ。
ちょっと怖いので、早く怖さを緩和して欲しいのもあるんですよね。

「クマちゃん」さん怖すぎです。
こんなところで怖がってどうするなんですが、怖いです。
加藤和樹さんが出演されるので見始めたのですが、ちょっと怖い。
馬場さんも中河内さんも出演されるので、頑張って観賞します。


「OZ」の公演がもう少しで始まりますね。
結局お医者様から、長距離移動は許可が出ずです。
多少大丈夫かなと、諦めつつ期待もあったのですが、無理でした。

友人にお買い物を託して、大人しく仕事片付けます。
出来ましたら、DVDにして欲しいです。
あ~やっぱり観劇したかったです。

林修司さんのリオンさんを一目焼き付けたかったです。
スタジオライフさんのカラーでなくて、とても新鮮と書かれていました。
皆様のお話を楽しみにしています。

コンテントヘッダー

快適空間

インフルエンザが猛威を振るってますね。
私の友人にも、2回もかかってる人が・・・。

先週インフルエンザにかかったメールをくれました。
そして今日また、かかったメールが。
違う型のインフルエンザに、続けてかかったそうです。

インフルエンザって、何度もかかるものなんですね。
知識がないので、知りませんでした。
2週続けてかかるなんて、苦しそうです。

手洗いうがいをして、お出掛け時はマスク着用。
完全武装で頑張っています。
お部屋は加湿付き空気清浄機が、頑張ってくれています。

今の所風邪も引いてないし、インフルエンザにもかかっていません。
思い切って買ってよかったです。


馬場徹さんと一緒にイベントに参加される、
中河内雅貴さんもインフルエンザのために、キャンセルされたようですね。
馬場徹さんが頑張って、イベントをされるそうです。
早く完治されると良いですね。

劇団ひまわり60周年記念公演「きらめくいのち三部作」
第一弾「アンネ」
第二弾「カラフル」
第三弾「蒼い妖精とピノッキオ」
上演されるそうです。

馬場徹さんは「蒼い妖精とピノッキオ」に出演されます。
仲嶋朋子さんは蒼い妖精、馬場徹さんはピノッキオ、加藤清史郎くんは知恵の妖精
7月5日~7月8日と発表されていました。

上演場所は、東京です。
観劇に行きたいです。
ピノッキオのお話はちょっと難しいお話ですが、観劇したい作品です。

人形のままなら永遠の生を享受できるピノッキオ。
限りある命の人間に、それでもなりたいと願う気持ち。

理解できるような出来ないような、難しいお話です。
限りがあるから、一生懸命になれるんでしょうけれど。
限りがないと、ダラダラしそうなのは、間違いなく私です。

人それぞれの考え方と、感じ方があるのですから、答えは幾つもあるんでしょうけれど。
たまに考え始めると、収拾が付かなくて、ちょっと落ち込みます。
おつむが考える事に向いていないようです。

まだまだ先の公演なので、観劇に上京できるように、頑張りたいです。
コンテントヘッダー

ヴァンパイアとサムライ

Tちゃんから、ぴあの案内が来たと、メールが。
どうやら外れたのは、プレミアム会員の抽選だったようです。
プレリザーブの抽選が来ているから、申し込みしたよとの事。
他力本願の私に、とても優しいお言葉。

Tちゃんありがとう!!

e+の先行申し込みもあるそうですが、取り消しができないので、Tちゃんにかけます。
当たるといいなぁ。当たって欲しい!!
馬場徹さんの舞台は「モモ」以来なので、拝見したいです。

大阪はいいなぁ。森ノ宮ピロティホールに何回通ったでしょう。
京セラドーム、城ホール、神戸ワールド記念ホール、LIVEでお世話になってます。
まぁ一番は東京ですが、お金が続かないでしょうから、今くらいが一番かも。

馬場徹さんの公演も覚え書きしたい。
「銀河鉄道の夜」「モモ」「うたかたのオペラ」
日帰りの強行軍で通ったのを、思い出します。
印象深い事は、何年たっても間違いながら覚えてるものですね。

きっと自身に都合のいいように、記憶してるんでしょうけど。
自分が記憶に浸れるので、それでいいんです。

新しい情報では、「SAMURAI7」に出演されますが、東京公演のみですね。
何度の再演されているので、とても見に行きたい欲求が。
皆様のブログで、熱があがっています。

昼公演なら日帰りで見えるのですが・・・・これが結構キツイ。
東京滞在時間、公演時間含めて4時間位しかない。
新幹線には往復で7~8時間ほど乗っているのに。
家から乗り物の時間を入れると、9~10時間。

改めて考えると、結構な時間が・・・・やっぱり東京は遠い異国のよう。
方言も綺麗な言葉ではないので、Tちゃんと話してると、ちょっと振り向かれたり・・・。
決して怪しいのではなくて、言葉が方言丸出しの田舎者なだけなんですよ。

余裕があれば強行軍で出かけるかも。
馬場徹さんと中河内雅貴さんのコンビも、拝見したい。
テニミュ以来です。(柳生、仁王コンビ)

来年は観劇に始まればいいな。
まずは「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(当選したい)!!
鬼が腹抱えて笑って、腸ねん転になるかも。あしからず。
コンテントヘッダー

ダンス・オブ・ヴアンパイア

今日はまたもやTちゃんと悪巧み?
来年大阪で公演される、「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の申し込みをしました。
テニミュからのお付き合いの(一方的にです)馬場徹さんが出演されます。

馬場さんの舞台は、色々拝見しました。
劇団ひまわりの公演の「銀河鉄道の夜」「モモ」
つかこうへいさんの「飛龍伝~ラストプリンセス~」「広島へ原爆を落とした男」
もちろんテニミュもですが。

「カフェ代官山」のイベントにも行きましたっけ。
若い人に混じって、頑張って来ました。
現代っ子なんですが、和の香りが漂う好青年でした。

先行申し込みなので、当たるといいな。
後は来年待つだけだし。Tちゃんの運のよさで当たるよ。きっと。うん。
ここでも他力本願発揮してます。
Tちゃんには、本当に感謝。付いて行きます。
Tちゃんは優しくて、大きな懐持っていて、素敵な人なんです。
(お世辞でも、ご機嫌取りでもないからね!)

もっと早く覚え書きしておけば良かったな。
記憶がボロボロ零れ落ちてて、せっかく観劇しても・・・忘れてる事多いわ。
遡って書き留めなきゃ。Tちゃんと話して、思い出さなくちゃ。
(ここでもTちゃん頼みの、他力本願)

PCは苦手だけど、ぱこぱこ打って覚え書きは、結構楽しい♪
自身の覚え書きだけど、ライブの興奮とか観劇の感動とか、蘇るね。
うん、楽しいこと思い出すのは、毎日萌と潤いで、とっても幸せだわ。
思い切って初めて良かった。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR