コンテントヘッダー

合言葉

朝起きると、寒いの一言から始まります。
冷え込みますね。こちらは日曜日まで冷えるみたいです。

どなたにお会いしても「寒いですね。」
子供まで話しているので、笑えます。

毎日と言えば、寒いですね。
まるで忍者の合言葉のようです。

書斎(つもりです)のPC、辛いです。
寒くて手がかじかんできます。


ついに「牧場物語」始めました。
まあ2回目とも言いますが。

女の子で恋しなくちゃ。
プロポーズまでには、年数が必要みたいですね。

のんびり「どう森」のように遊びます。
かなりのスローペースになりそう。

「どう森」が1年回ったので、ちょっと面倒に。
ハーベストフェスティバルが終わったしね。

今日先程オープニングを見ると、雪降ってました。
そういえば去年も、12月は雪景色でしたね。

枯れは色の木々が、今度は雪化粧に。
四季折々で楽しそうですが、一回り遊ぶと・・・。

マンネリになって、色々無理難題押し付けてくる村民達。
大変な村長さんのお仕事も、ちょっと面倒に。

そろそろ・・・・もういいかな?とか思ってます。
夏に一度波が来ましたが、またまたやって来ました。

原因は、新しいソフトを買ったから。
買わなきゃいいのですが、あまりにマンネリ化しちゃって。

プツプツいい訳並べて、次のソフトに進める心準備。
300人ほどいるらしい住人候補さんたち。

すべての人を迎えるには、忍耐が必要ですね。
また暫く置いておいて、開くのも良いかも。

きっと新しいゲーム始めても、プツプツは言いそうです。
機械あたりが悪というか、ソフト当たりがよくない私。

何度か電話して取り替えてもらったりしました。
くじ運も良くないし、へんな所は当たるようです。


指先冷たくて、間違いだらけになってきました。
そろそろこの部屋にも、暖房器具を入れなくちゃ。

我が家のハウスクリーニングは、牛歩のように進みます。
コンテントヘッダー

ようやく戻りました。

ゲリラ豪雨の凄い事。
雷も凄いし、雨で屋根が抜けそうでした。

ようやく晴れ間が見えると、とたんに酷暑です。
ジッとしていても、汗がじっとり。

親戚の法事やら、色々とお出掛けして・・・。
パタンとエネルギー切れ。

エアコンとお友達になって、大人しくしています。
早く復活しなくては、9月にはライヴに参加するんだから。

前回の台風と一緒よりは、晴れがいいんですけれど・・・。
あまりの酷暑日は、ちょっと避けたい気も。

横浜は雨でしたね。静岡は台風。鳥取も雨。
最近は雨が多いかも。

私は普通です。旦那様は晴れ男。
友人は、多分普通のはず。

B'zのお二人は・・・どうなんでしょう?
デビューして何年かは、結構お天気良かったはず。

屋根の無いところでは、雨だけは避けたい。
少しずつ体力つけて、ライヴに備えなくては。


ディ○ニーのゲーム始めました。
「どうぶつの森」より、楽ですね。

毎日水播きしたり、住人とお話したりしなくてもいいし。
とろくさい大人でも、どうにか出来そうなゲームもあるし。

お化け退治は、ちょっとドキドキ。
アクションは大の苦手な私。

お化けが出てくると、慌ててしまって大変。
魔法のステッキを振り回して、頑張ってます。

とんでもない方向へ、飛んでいってしまうのは愛嬌です。
接近戦ではないので、それが救いです。

プーさんの森で、畑で農作物作ったり。
牧場物語の、簡単バージョンです。

お水あげて、今の所草は生えてきません。

喫茶店でお料理作って、売り上げ伸ばしたり。
色々選んで出来ます。

住人からのお願いは、時間制限が付いてます。
分からない場合は、ひっそりお断りしたり。

ゲームにどんくさい私でも、出来てます。
優しいゲームが一番。

「どうぶつの森」相変わらず、やっていますよ。
キャンプ場でスカウトした住民は、引越しが早いような。

一番早い人は、3日だし最近では2週間。
写真が貰えない場合が、3人居ました。

300人からキャラクターがいるので、それもありかな。
引き止めても良かったけれど、意見を尊重して。

どこまでゲームをするのかは、私にも分かりませんが。
色々新しい風が吹かないと、退屈ですしね。

最近ちょっと、マンネリ化してきているので。
ミッキーのゲームは新鮮で、楽しい。

浦安の夢の王国へ、お出掛けしたいです。
コンテントヘッダー

先物買い?

今日は朝から病院に缶詰状態。朝ごはん後は絶食。
お水飲んで気を紛らわせて、遊びながら乗り切ってました。

あまりに待ち時間が長いので、雑誌を購入してしまいました。
「おとなのファミマ」知らなかった雑誌です。

よく読むのは「デジモノステーション」。旦那様の愛読書です。
旦那様は欲しい物が決まると、徹底的に雑誌などから情報を仕入れます。

ネットで仕入れればいいのに、何故か専門の雑誌をよく立ち読みします。
主に車の購入時は、この行動が顕著です。なのですぐに分かります。

女性誌をあまり読まない私は、迷いに迷ってゲームの言葉に飛びつきました。
映画やDVDなどの情報が面白くて、買ってよかったです。

飛びつきそうになったのは「謎の円盤UFO」のBOX発売の記事。
ブルーレイで初回生産限定。高いけど欲しい欲求が。

そしてゲームは「ファンタジーライフ」
楽しそうだし12月27日発売。「どうぶつの森」を遊んでいないのに。

凄く葛藤が。でも入院のお供に楽しそうだし、うんぬんかんぬん。
色々説明つけて、いい訳つけて購入決定を許してます。

読んでいくと「ドラクエ」発売の記事が、バンと載ってます。
しかも3DSでの発売。買ってもらった3DSが役に立つ~。

「ドラクエ」発売された後では、きっと3DSは品切れ状態ですよ。
ハードを持っていれば、ソフトを購入すればいいだけ、ラッキーです。

検査を渡り歩いて、どうにか乗り切って、終了したのが夕方です。
旦那様も少しお疲れ気味。こちらは暇だったり眠かったりですが。

今日は「ご飯お持ち帰りしたい。」宣言して、ショッピングセンターへ。
明日は検査結果を聴きに行くので、また朝早くからのお出掛け。

これからの予定が少しは見えてくると思うので、ちょっと不安。
手術日とか速く決まって欲しいな。サッサと手術してのんびりしたい。

お店で「ファンタジーライフ」予約してウキウキ気分。
「ドラクエ」の予約を聞くと、本数が未定なので受け付けてないそうです。

がっくりしながら、違うテンポを見ると・・受付中の張り紙が。
数量限定なので、予定数に達し次第打ち切りと書いてました。

金額とか定価なのかもしれないけれど、入院すると探せないし決定です。
聞いてみるとまだ受け中ですとの返事に、予約しますと即答。

内金が300円払って無事予約しました。これで入院しても安心。
旦那様に取りに行ってもらえばいいので、胡坐かいて待ちます。

沢山発売されるんでしょうけれど、やっぱり「ドラクエ」だしね。
品切れになるよ。きっと。私の予想ですが。

発売日には手に入るので安心入院のお供になるかな。
その頃には出来たら退院していたいんですが、どうなるか神のみぞ知る。

今日は携帯エリアで3DSで遊んでたのですが、すれ違いが16人ほど。
田舎にいるよりよっぽど多いです。明日も沢山すれ違いそう。

明日も早いのですが、頑張って行ってきます
コンテントヘッダー

寒い一日

今日の朝は凄く寒かったですね。
昨日の雨が凍って、そこかしこに氷が張ってました。

車のフロントガラスにも、雫が凍って張り付いてましたよ。
旦那様は寒いを連発しながら、出勤ご苦労様。

洗濯物を干した後は、ちゃちゃっと掃除をした気分で終了。
ホットカーペットぬくぬくしながら、戦っておりました。

RPGを遊ぶのに、ビビリの私は復活の魔法を使うことはありません。
レベルを保って万全で、ボスに挑みます。

フィールドでもここは何とか、怪しそうなところは避けます。
十分備えてから、移動をするほうなんですよ。

なんですが「ブレイブリー~」は、よく復活の呪文を使ってます。
即戦闘不能状態に陥る、敵の攻撃が多いような気がします。

今日も歩いていたら、子守唄を歌われて、次で永遠の眠りです。
ありゃりゃ、二人も戦闘不能に。頑張って倒して、復活させました。

よく驚く攻撃受けて、白魔法を装備していない戦士が残って笑えます。
備えあれば憂い無しなので、アイテムはあるのでどうにかなりますが。

あいかわらずシュミレーション能力無しの、レベル上げて進んでいます。
お兄ちゃん達はすごいですね。さすが男の子。

どれだけ低いレベルで、ボスを倒せるかとか競ってました。
私のレベル見て、凄く驚いてました。「備えすぎや」が感想です。
皆から「どうぶつの森」を始めたらと薦められるので、そろそろかな。

明日から検査検査なので、ちょっとどうなるかです。
お話進めて「どうぶつの森」を始めようかな。

明日は一日検査で、病院に缶詰。ゲームしながら乗り切ってきます。
コンテントヘッダー

小さな台風

朝早くから、甥っ子姪っ子の来襲です。
待ってました状態で、3DSを手に持ちながらです。

「まだ取りに行ってないから、ゲームしてないよ。」

私の一言で「え~!!」の連呼です。
ソフトがないから無理。

「ブレイブリー・デフォルト」で我慢してもらいます。
早速お出掛けで、広場で挨拶して、パネルもらって・・。
元気一杯の甥っ子と姪っ子は、朝からテンションMAXです。

最初の寄り道は、園芸屋さん。子供達はブーイング。
お花は綺麗ですが、子供達にとってはそれだけのようです。

今の時期はパンジーとビオラが沢山入荷してます。
1カゴで1980円のパンジーかビオラのセットはかなりお買い得。

28ポットがセットになっていると思います。
違う色を選んで、色の交換をしようと2カゴ買いました。

寄せ植え用のグリーンやら花やら選んでいると、退屈の子供達。
ジュース買ってやって、椅子に座らせてゲームをさせてました。

旦那様たちは、お花の荷物持ちです。ご苦労様。
イングリッシュローズはまだ入荷していないようです。

ガーデンシクラメンも沢山入っていましたね。
見ていると、あれもこれも欲しくなります。

クリスマスの可愛い寄せ植えや、飾りなどが目の毒。
とにかく我慢我慢で、目で楽しみました。

ポインセチアも最近は、沢山の種類があって綺麗。
ただ、赤い色に育てるのが難しいので、眺めるだけです。

後ろ髪引かれながら、どうにか納得して次へ。
何だかクエストをしているみたい。

次の目的地は、大きなショッピングセンター。
わたしが予約していたゲームソフトを取りに行きます。

子供達にはすぐに始めてといわれましたが、帰ってからです。
がっかりしていましたが、すれ違いが沢山入って喜んでました。

「ブレイブリー・デフォルト」遊んでいる方が少ないような気が。
一番多いのは「どうぶつの森」ですね。品切れ中でしたよ。

村人が頭打ちの状態です。それでも数人は入ってきました。
我が家の地域とは大違い。県外の方も入ってきてました。

子供達は大興奮です。地図の県が埋まったといってはしゃいでました。
田舎にいると、県外は絶対ないですからね。流石です。

広場には10人しか入れないので、椅子を探してゲームです。
お母さんはお店に入って、私は子供達とすれ違い。

一緒にお店に入ろうとすると、子供達が挨拶をしてくれます。
やっていないと、子供達が煩くて、まあこりはないのでやらせてました。

一番笑ったのが、お昼に食事したお店で入っていた方だと思うのですが・・。
大型ショッピングセンターで夜になってすれ違っていた事です。

何時間か経つと、同じ人とすれ違えるのですが、まさかの遊びに出た先でとは。
同じ行動していたんですね。レベル2になってくれました。

甥っ子姪っ子以外に、初めての2回目の挨拶です。
水色の盾を持ったゴーストが、凄く強くて遣っ付けられなかったのに。

ポコンと叩いて遣っ付けてくれました。どなたか知りませんが、ありがとう。
田舎では何度もすれ違い出来る人はいませんから、凄く嬉しい。
甥っ子と姪っ子だけのすれ違いでは、手強い敵に泣かされます。

今度甥っ子と姪っ子に逢うまでに「どうぶつの森」をしておかなくちゃ。
多分親戚の大きいお兄ちゃん達も、そろそろ来襲するかも。

遊んでくれる親戚が沢山いて、気分だけは子供になっています。
プロフィール

鞠村はづき

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR