コンテントヘッダー

お久しぶりです

晴れていた時間が多かった我が家の地方です。

春らしいというか、お天気がころころ変わる日が続いていますね。
花粉も多く飛んでいるし、風も吹いていてマスクが離せませんね。

我が家の旦那様は退院して、家の中のどっかりと鎮座しています。
右手が使えないので、何もできなくて子供以下です(笑)

3連休の間は、お彼岸のお参り等々、アッシーちゃんを頑張っていました。
親戚の家を回って、草取りもして、お掃除もして、フル回転です。

平日に戻るとリハビリ通いの旦那様の付き添いでアッシーちゃんです。
なんだかくるくる動き回って、夜は座り込むと爆睡しています(笑)

何も変化がなくてブログのお話もなくて、只今困っている私です(笑)
温かなコメントを多数いただきまして、近況報告にと思い書いています。

花壇も草がみょこみょこ生えてきて、草取りもしなくちゃです。
とりあえず花壇には、ビオラが頑張って咲いています。

チューリップとムスカリの葉っぱも先っちょが顔を出しています。
クリスマスローズは沢山咲いてくれて、今年もにぎやかに風でお花がふらふら揺れて可愛いです。

DSC_0191_convert_20160322131805.jpg

毎年同じような写真になってしまうのですが、ブログに華がないので載せます(笑)

4月に入ると旦那様も、少しは動かせるようになるので、時間ができると思います。
お留守のブログに訪問していただいて、ありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

只今満開です

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

風が強くて肌寒く感じる気温でした。
風邪引きさんが多くて、花粉も埃も風邪もシャットアウトです。

気温の高低が激しくて、女性は体調を崩しやすいので皆さんお気を付けくださいね。


肩の腱を断裂してしまって、手術してリハビリ入院が続いていた我が家の旦那様。
昨日無事に退院いたしました。

色々とご心配いただきましてありがとうございました。
まだリハビリは続きますが、とりあえず家に戻ってきました。

もうね、何もできないので大変です(笑)
看護師さんがやってくださってた事を、私がしないといけないんですよ。

看護師さんの偉大さを実感しています。
早く仕事に行ってくれないと、何かが溜まりそうです(笑)


ようやく少し暇ができたので、庭のお手入れを少し。
クリスマスローズが段々と庭を覆ってきています。

何種類かあるのですが、今日はその中から写真を撮ってみました。

P1020732_convert_20170315185443.jpg
(画像をクリックされますと、すべての画像が大きくなります)

この子が一番色が濃く育ちました。
もう一鉢種を取って植えたのですが、色が薄いです。

やっぱり親が一番なのかな?
それでもこれに懲りずに、今年も種を植えてみるつもりです。

P1020727_convert_20170315185821.jpg

この子は茎があまり伸びない子です。
でも色合いが優しくて可愛くて好きです。

茎が短い種類なのか、育て方が悪くて短いのか。
種を植えましたが、やはり短かったです。

P1020724_convert_20170315185914.jpg

この子は柔らかい花びらの八重です。
ひよひよと柔らかくて、うつむいているばかりの子です(笑)

P1020728_convert_20170315185720.jpg

同じ八重でも、この子はしっかりした花びらです。
花弁はシャキッとしていて、睡蓮のよう。

P1020731_convert_20170315185526.jpg

この子は薄緑の八重の子です。
この子も花びらがしっかりしているタイプ。

種を取ろうと頑張っているのですが、いつもいつの間にか終わってます(笑)
今年こそは種を取ると毎日眺めています。

P1020730_convert_20170315185634.jpg

一重でピンクも沢山あるのですが、この子は一重で模様が入っています。
この子によく似た、模様の薄い子のいます。

名前を書いた札の色が薄くなって、気が付けば読めなくなっているんです。
なので、特徴のある子は分かるからいいんですよね。

困るのは、よく似ているけれど違う子です。
札はあるのに、名前はわからずじまいです。

そして、ずぼらな私は、鉢の下に生えてきた子もさっぱりわからない。
その子を鉢に植え替えると、もうどの子かもわからないままです(笑)

そして鉢が増えていきます。
こぼれ種の子は、そのままの子もいます。

北側の庭は、クリスマスローズがそこかしこに咲き誇っています。
まだ少しですがもう少しすると、足の踏み場もないほど咲きます。

北側の庭にクリスマスローズ植えると、1年通して緑が綺麗でいいですよ。


いつも訪問いただきましてありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

あともう少し

1日お天気のよい我が家の地方です。

今日は風も収まっていて、温かさが戻ってきた一日でした。
過ごしやすくて、このまま行ってほしいですが、花粉もたくさん飛んでそう。

マスクで防御しながらお出かけしました。
マスクがあたるところがかゆくて、早く花粉収まってほしいです。


昨日まで私のライブ備忘録にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
皆さんに共感していただいて、とても嬉しかったです。

二度とないであろう経験ができて、友人とお話しては浮かれ気分になっております(笑)
人生何が転がっているかわからないですね。最高の春になりました。

さてさて、旦那様の病院にお出かけして、一応退院の日にちが決まりました。
当日もう一度リハビリと先生が診察して,経過が良ければ退院となります。

旦那様ときたら、あれこれ持って帰れと、もう退院する気満々。
伸びたら困るから、まだ持って帰らないという私です(笑)

生まれて初めての一か月の入院は、退屈との戦いだと言っていました(笑)
怪我で入院している旦那様は、お気楽です。

皆さんにも色々ご心配いただきましてありがとうございました。
ようやく日常が戻ってきそうです・・・・・・

なんだかんだで忙しくて、ぐるぐる用事を片づけたり病院に通ったりでつぶれてしまいました。
私的には、生まれて初めての一人生活を満喫してみたかったです(笑)


大阪にライブに出かけて時に、阪急で手作り店をしているポスターを見つけました。
お食事をして少し時間がったので、阪急に向かった友人と私。

都会の手作り店はすごいですね。
90店舗がひしめき合って、すごく盛況でした。

その中で、小さなアニマルたちという、イラストや手仕事のコーナーがありました。
もう可愛くて可愛くて、友人とどうしようと困ってしまう私たち。

何が困るのか・・・それは可愛いイラストの雑貨が沢山あるからです(笑)

その中でも友人と私が気に入ったのが、こちらの方のイラストです。

P1020711_convert_20170310202107.jpg
(画像をクリックされると、すべての画像が大きくなります)

クリアファイルなのですが、とっても可愛くて額に入れて飾ろうかと思っています。
裏にもこんなに可愛い子が

P1020716_convert_20170310202456.jpg

チンチラうさぎさんがお好きだそうで、沢山書かれていました。
このぽってりとしたフォルムが可愛くて。

ご本人が御店番しながら書かれていて、魔法の手ですよね。
ペンケースがポケモンなんですよ。

ピカチュウが付いていて、ポケモンお好きですかとお聞きすると・・・

小さい頃から大好きで、ポケモンばかり書いていたそうです。
私の絵のフォルムがポケモンに似ていませんかと言われていました。

とてもお優しい方で、色々お話してくださって、楽しい時間でした。

原画も販売されていましたが、すでに売約済みの物ばかりでした。
雑貨も可愛いので、購入決定です。

P1020712_convert_20170310202154.jpg
P1020713_convert_20170310202244.jpg

絵葉書2種類です。
まだほかにも沢山あったのですが、あれもこれも状態になります。

魔法の手から素敵な作品が生まれだされるんですね。
少しだけでもツメの垢煎じて飲んだら、絵が描けるようになれたらいいのにと思います。

このような可愛い絵が描けたら、幸せですよね。
周りの方も幸せ気分になれます。

P1020714_convert_20170310202330.jpg

こちらはレジンのバッチに、缶の鏡です。
缶の絵は、チンチラうさぎちゃんがテラリュウムの中に入ってこちらを見ているんです。

P1020715_convert_20170310202415.jpg

そして、缶バッチ3種類です。
小さい物ですが、可愛くて3種類も買ってしまいました。

この3種類はテラリュウムシリーズみたいです。
ちいっちゃい可愛い子たちが、テラリュウムの中にちょこんと入っていて可愛い!

可愛いイラスト付きの名刺をいただいて、幸せ気分沢山いただきました。

「ココロノ ハシムスビ」さんでHPがありますので、ご覧になってみてください。
アドレスは勝手に張ると申し訳ありませんので、ググってみてください。

小っちゃくて可愛いあの子たちが迎えてくれます。

戦利品のピックと毎日眺めては、うふうふ気分ですごしています。


いつも訪問いただきましてありがとうございます。
暖かなコメントも、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

狂喜乱舞の出来事

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

毎日寒くなりましたね。
とにかくゴミ出しが寒くて・・・・雪の降っている地方方にはすみません。

風が吹いて気温が低いので、寒くて寒くて、おこた再び登場(笑)
お布団外していたのに、またかけてしまいました。

三寒四温ですが、三寒が尋常じゃないくらい寒いです。
そして四温が温かすぎて、おばちゃんには辛いです(笑)


松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブ備忘録です。

友人から電話で、B'zのHPのインスタグラムに、載ってるかもと言われました。
顔は映っていないのですが、友人と友人の家族は、私のシルエットだと言います。

友人は私に隠れて見えていないんですよね。
審議はどうか分かりませんが、これは私だと思って楽しみます(笑)

ビルボード大阪の写真で、綺麗なブルーのライトのステージ写真がそうです。
(お暇がありましたら行ってみてください。この席なの!!と思うと思います)

私と友人が座った席と反対側から登場となります。
もうとにかく恥ずかしくて、早く始まってと思っていました。

ステージ上の席なんて、やっぱり変ですよね。
ありえない席で、大当たりなのか大外れなのか・・・・・?

大当たりなのですが、肝心要の松本さんは反対側で、真横からは少し見えるくらい。
でも、B'zのツアーでサポートメンバーをしている、ギタリストの大賀さんはすぐ傍です。

キーボードはディメンションの小野塚さんで、小野塚さんも大ファンの私です💗
キーボードも近くなので、うふうふ私。

綺麗で長い指使いが見えたり、にっこりほほ笑んでくれて目と目があったり・・・・うふっ💗
友人と二人で乙女の様に頬を赤く染めて、うふうふしておりました。

そして松本さんのツアーの挨拶は入ります。

「それではツアーメンバーの紹介を・・・・」

松本さんが大賀さんの方向に手を向けるので、メンバーが一斉にこちらを向きます。
それにつられて、客席も大賀さんに視線が集中。

「そちらの・・・・二人・・・・・」

ん??横のスタッフも紹介するんだと、どこのスタッフ?ときょろきょろする私と友人。
斜め後ろにスタッフなの?ミキサーのスタッフなの?とにかくきょろきょろ。

「そこのあなたですよ。・・・・きょろきょろしていますが、そこのあなたたち。」

えっ?・・・・ええ~~~~!!私たち!!と思っているとライトが!!

「もう初日からそこの席が気になって気になって。
凄いところに座っていますよね。・・・・・・
普通その席はないですよね。」

松本さんが私たちを見てる~~~~!!
ちょちょっと待って、みんなも見てるし、笑ってるし、拍手まで!!

もう舞い上がってしまって、松本さんが何を言っているのか聞こえない!!
勿体ないけれど何を聴いたのか、まったく思い出せないほど舞い上がってしまってます。

「楽しんでいってくださいね。」

はい!!それはもちろんです。
・・・が、松本さんにいじってもらって、楽しむどころじゃないですよ。

もうね、一生の中で絶対ない経験をしました。
松本さんが見てくれているなんて・・・・

夢見心地でライブを楽しんで、気がつくと大賀さんがギターを下していました。
1時間半のライブなんて、マッハで過ぎていくようです。

早いねと友人と大賀さんをぼんやり見ていると・・・・

「はい。ありがとう。」

大賀さんがピックを手渡しでくれました。

・・・・・大賀さんのピック!!しかも手渡しで!!人生初めてのピックをいただく私!!
周りの方がいいなあ、私もほしいと言われていました。

今回テーブル席で、食事をしてお酒も飲みながらなので、ピックを投げることがないんです。
・・・・はたとそれに気づいて・・・・この会場でピック貰ったのって、私たち二人。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、すべての映像が大きくなります)

何回も出しているこの写真の黄色いワッペンの上にあるのは、ピックです。
これを大賀さんの手渡しでいただきました。

約28年B'zのライブに通っていますが、初めての経験。

P1020707_convert_20170307134642.jpg

アンコールの時も目と目があって、微笑んでもらって、・・・・うふ💗
最後の帰り際には、手を振ってもらって、頑張って振り返しました。

もう夢のような時間に、狂喜乱舞!!

周りの方にはいいなあと言われて、ほんの少し嬉しい私たち。
ピックを大切にお財布の中にしまって、スタッフの方が行きかう席を立ちあがって降ります。

振り返ってみると・・・本当にステージの上の席なんだなあと実感。

なんだか現実味がない感覚だったんですよね。
でも、ピックを見ると・・・・ステージの上にいたんだと思い出せます。

視線があったねという話はよく聞きますが、皆さん気のせいとかみんな思ってるとか言いますよね。
今回は絶対に視線が合っていますと言えます。

あ~~~とっても幸せ気分で家路につく友人と私。

帰りの新幹線の中で、お化粧直ししておけばよかったとか。
お洋服ももっとおしゃれすればよかったと、今更恥ずかしくなる私たち。

一応おしゃれしたつもりですが、ステージの上の席とは。

友人がありがとうって、何回も言うんです。
チケット争奪戦で、私がチケットをげっとできたんですが・・・・。

ステージの上の席も、恥ずかしかったけれど、嬉しい経験ができたからというんです。
もしかしたら私は運を全部使い果たしたかも(笑)

だって、本当にくじ運ないんですよ。
プレ企画だって、全部外れていますし。

約28年ずっとB'zのファンでライブに通った、ご褒美なんでしょうか?

あっ、ガチャガチャで松本さんのサイン入りのご銭入れが当たったことがあります。

iphone_20111221213156.jpg

これです。この時も狂喜乱舞でした。
何十年に一度くらいに訪れているのかな?ということにしておきます。

宝物が増えて、嬉しいライブの参加になりました。

長々とここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
何年かたって備忘録をと見返すと、こんなことあったなと思うんでしょうね。

今はなんだか本当にあったことなんだよねと、夢の中のお話のようです。
松本さんの言葉が思い出せないほど舞い上がっていたのがおかしいです。

おばちゃんですが、いつでも恋する乙女でいたいです(笑)


いつも訪問いただきまして、ありがとうございます。
温かなコメントもいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

嬉しいことがてんこ盛り

晴れたり曇ったりの我が家の地方です。

風が強くて、今日は寒かったです。
少し暖かったので、寒く感じるんですよね。

風も強いし、何もかも舞ってますね、確実に。
マスクして、手洗いうがいをして、防ぎましょう。


松本孝弘さんとダニエル・ホーさんとのライブの続きを備忘録に(笑)

グッズの中にチャリティーグッズがあるのですが、今回はこれです。

P1020710_convert_20170307134442.jpg
(画像をクリックされますと、すべての大きくなります)

昨日も書きましたが、ブルーのエコバックです。
口にはプラスティックのカチャリとはめる手がついているので便利です。

37×29の少し大きめで使いやすいです。
B'zのライブでは必ずあるグッズです。

後ろにはラベルがあります。

P1020722_convert_20170308203551.jpg

少しでも力になれればと思って、ライブに参加するたびに、2~3個は買っています。
もっと買えればいいのですが、お小遣いにも限度が。

この袋にグッズを詰めて、ライブ会場に入ります。

係の方に導かれて、席に向かう途中・・・・

「ご用意しましたお席ですが、機材の関係でステージを見づらい席になりまして・・・・・」

何年か前の大阪ドームでも聞いたお言葉。
これはどこかに、臨時の席を設けましたので、こちらになりますになるはず。

大阪ドームでは、アリーナ席の一番後ろに近い席だけれど、特別ステージの真横でした。
10分ほどの間はお二人が良く見えました。

その代わり、真正面のステージは、遥か彼方で小さかったです(笑)
まあ10分でも等身大の姿が見えたので、○ですよね・・・多分。

係の方の言葉に、もうドキドキの、友人と私。

「ステージ横の席をご用意いたしましたが、よろしいでしょうか?」

係の人~、よろしいもよろしくないも、はいと言わなければ席はないですよね。
まあ席があれば、300人ほどのライブ会場は小さいので、どこでもいいです。

お願いしますのお返事をして、ステージの真横の席に連れていかれます。
ステージ真横は、かなり近いのですが、人が重なってかなり見づらい席です。

入れない方もいらっしゃるので、文句は言いません。

「階段がありますので、お気を付けください」

・・・・・上がって下がって上がって・・・・・・

「こちらの席になります。」

とてもにこやかに案内してくださって・・・・・・えっ!・・・ええ~~~!!
もしもしお姉さん、ここはステージの上ではないでしょうか!!

もう心の中は大パニックです。
完璧にステージの上の、スタッフさんのすぐ横の席です。

「お手持ちのお荷物は、椅子の下に御置きください。」

荷物より、お姉さん、ここの席おかしくないですか?
驚きすぎて頭真っ白で、心の中で叫んでいる私。

「お食事とお飲み物のメニューはこちらになります。
お決まりになりましたら、いつでもお声をおかけください。」

とても爽やかに、にこやかに、とても感じよく去っていくお姉さん。

取り残された友人と私は、いたたまれない視線に、とりあえず席に着きます。
だって、いたたまれませんよ、なんたってステージの上の隅っこの席・・・・

皆さんから注目されるに十分です。
もう恥ずかしいやら何やらで、いや~~な汗をかきそう。

とりあえず友人と、お食事を決めて、ソフトドリンクを決めて・・・・居心地がちょっと悪い(笑)
スタッフの方がすぐ横で、ギターを調整したり、お話したり。

少し落ち着けば、ギターを拝見できたり、機械類を拝見できたり楽しい席ではあります。
・・・・皆さんの注目がなければです。あそこの席はと皆さん言われていて、恥ずかしい!!

お手洗いに行こうと、会場を歩けば、私の席は目立ちまくりで恥ずかしさ倍増です。
もうひたすらライブが始まるのを待っている私と友人です(笑)

お食事はライブ限定のピザと生絞りオレンジジュースを頼みました。
ピザはリーフたっぷりのピザで、生地の薄いカリカリで、オリーブオイルが美味しくて。

オレンジジュースは絞りたてで、氷も入っていない濃厚さ。
少々お値段お高めですが、美味しさで満足できるお料理でした。


ライブが始まらない・・・・・またまた長くなっています。
つまらないと思いますが、また明日書かせてください。

明日は今までのライブ参加の中で、一番の狂喜乱舞の出来事です!!


いつも訪問ありがとうございます。
温かなコメントをいただきまして、楽しく読ませていただいています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

Author:鞠村はづき
FC2ブログへようこそ!

柵跳び ひつじさん
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR